9月からスタートする英国のインテリアデザイン オンラインスクールに向けて

カラーチャート(色見本)

 

塗料・壁紙の英国有名メーカー

Farrow & Ball

から取り寄せて見ました!!

 

 

届いた実物を見たら、思っていたよりずっとしっかりしていて

綺麗な冊子でしたおねがい(なんか嬉しい音譜

 

Farrow & Ball

最高の素材を使って、

伝統的な手法で

塗料と壁紙を作っているイギリスのメーカーイギリス

 

環境や体に優しい材料を使う、製品を作る

動物実験をしない

など環境にも配慮して商品を作っていますパンダ地球

 

 

image

 

(持って触っているだけでニヤニヤが止まりませんデレデレドキドキ

 

 

 

このカラーチャートを使って、

 

身の回りにある色が「本当はどんな色なのか」を

 

「様々なタイプの色」と「自分のイメージ」を一致させる


ことで色の勉強をしますひらめき電球

 

例えば、家の壁の「白」はカラーチャートだと「何色」か?

    キッチンの棚の「白」は? ベッドカバーの「白」は??

⇨それぞれの色のバリエーションを分析虫めがね

 

 

 

 

「この色好きだな〜ラブラブ」と目に入ったこれ!!

     下矢印

 

image

(真ん中 W92 ピンク系の色)
 
 
 
名前を見ると、
 
“Lake  Red“
 
???
 
Red(赤) は分かるけど、Lake(湖)???
なんではてなマークはてなマークはてなマーク

 

と思ったら、

 

“Lake” = 深紅色

 

という意味もあるみたいキョロキョロ

 

色の「英語名」もかなり覚える必要がありそうですあせるにやり

 

 

 

 

 
 
ちなみに、このFarrow & Ball
 
英国だけじゃなく、世界的にお店が展開しています地球
 
日本にもお店があって、このカラーチャートのお取り寄せもできるようです!
 
 
心ときめく色がたくさんあることはもちろん!ラブ
 
海外風のお部屋やお家に憧れる人は、
 
インテリアデザインの本場、英国から来たこのチャートから色を選べば、
 
ヨーロピアン空間を演出できるかも!?キラキラ