こんにちは🍀


それはノンアルモヒートです


私はお酒が飲めないので


飲める人がうやらましいなぁって


思います




夏はビアガーデンで陽気に


ジョッキで🍺をのんでみたい


明るい雰囲気のビアガーデンに


憧れるし


オシャレなバー🍸にも憧れている


そんな私がある夏パスタのお店で


ノンアルモヒートなるものを


見つけたんです


カクテルのように美しくミントやライムが


入ったオシャレな飲み物でした




気分はカクテル🍸


夜でしたのでとてもムーディー


しあわせ一杯でした💕




ライムなどの柑橘類は気分をupして


くれるし


ミントは爽快さと清涼さで


心と体に活力を与えてくれます


おまけにミントも柑橘類も


胃腸の働きを高めてくれるので


夏で弱った胃腸にやさしい飲み物なんです


簡単に作れます

  材料

◉ライム

すだちやかぼすでも美味しい

◉ミント 生

◉炭酸水

◉ガムシロップ

◉氷




  ​作りかた


1.グラスに水で洗い水気を拭き取った

ミントをいれ、スプーンなどで軽く潰して

香りをだします。


2.カットしたライムも入れやはり

少し潰して香りをだします


3.ガムシロップ、炭酸水、氷をいれて

良く混ぜれば出来上がり。