アイスクリーム同好会 | 北ひとみのスローライフ

アイスクリーム同好会

今年の漢字「北」でしたね

なんだか何とも言えない心境ですが

今日も元気に

アイスクリーム同好会開催しますよーお願い


まずはまだ秋を感じるアイスから

森永 チェリオから

大人の濃厚 モンブラン
{8450A314-C7DD-4050-B8E9-36FD344FFB08}

明治のエッセル スーパーカップより

スイートポテト味
{59E2E45A-775D-47D8-9652-8353353C31D1}

井村屋 やわもちアイスより安納芋
{7952CA6C-CD0C-4AEA-B021-AD99EED95529}

お芋系アイスはホントハズレなし!!

ちなみに私は芋アイスにちょい足しでシナモンかけて食べるのが好きです照れ

是非お試しをラブラブ



そしてまた森永 チェリオよりホットケーキ味

{92ACD6A0-12AE-4E4D-AB27-566D6E4A7F36}

チェリオはやっぱり中のチョコレート部分がたまらないラブラブ

同じく森永よりミルクココアアイスバー
{C65107C2-AD36-4DEC-8950-618BE69C21B6}
ココアって感じよかチョコレート感が強いですが

美味しい事に変わりなし笑笑



からのからの

明治 ゴールドラインよりフランボワーズ
{89A20BB9-557B-4B79-882D-F1B131DC7948}

こちらはロッテ ガーナより大人の生チョコ
{BEBFEDC4-A614-4A3F-8FAE-621E00417C8E}
ガーナもゴールドラインもどちらもチョコレートはめちゃ美味しいですが

ガーナはアイス部分があっさりなので

濃厚好きとしてはゴールドライン派でしょうか。



こちらはファミマ限定

濃厚生チョコレート&バニラコーン
{A1B0C9F3-FFC2-48F1-B003-27DEF22E1BF0}

セブン限定

チョコが濃厚なブラウニーサンド
{79F84EDE-932A-4E02-AEFB-D09B5E28907F}
どちらも美味でしたが

リピしたいのはブラウニーサンドかなニコニコ

カロリー低めなのも嬉しいラブ



毎回期間限定が楽しみな

ロッテ スイーツスクエアより

濃密なのに軽やか
ほろほろクランブルのチーズケーキアイス
{B51CDC8F-BD94-4960-9677-833E215694A3}


しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド
{E2D840C6-D505-449D-BB4C-FAB7984EF7BB}

ほんとネーミングが長い笑笑

でもそのネーミング通り

チーズケーキアイスは軽くてもう一個食べたいって思えるし

アイスサンドは濃厚で満足感がめちゃあります照れ

さーてこちらは

冬は楽しみなロッテの雪見だいふくより

クリーミーもちシュー
{B44F78CD-F441-4A02-862C-F0946EA61926}


きなこもち
{58ED6D49-993B-43BE-93B9-F325667C57A6}

断然きなこもち派チュー

欲を言うならば。。。

中に黒蜜ソース入れて欲しいーーーーーー!!!!

絶対に絶対に美味しいのに。

信◯餅アイスになるのは確かでしょうが

雪見だいふく並みの求肥の薄さで食べたいのですグラサン

コラボしてくれないかな。。。




さーて最後は

ハーゲンダッツより

クリスピーサンドのフォンダンショコラ
{A7AA4A94-3907-47E0-ABDC-34875AFE00A7}


抹茶のオペラ
{AE442079-3E72-4F2B-8755-EDA1A5B39EF7}

もう





言うことなしですよっ!!!!!!!!!!!!!!

抹茶のオペラなんで特に笑笑

高いからあまり頻繁にってわけにはいきませんが

絶対食べて欲しい一品ですキラキラキラキラキラキラ



アメブロって写真15枚までしか載せられないのね

まだ載せきれてないアイスもあるので

そちらはまた次回ニコニコ




ではでは

次の開催もお楽しみにラブラブラブラブラブラブ