出世稲荷神社 | 北ひとみのスローライフ

出世稲荷神社

北ひとみのスローライフ-110823_1513141.jpg
北ひとみのスローライフ-110823_1515101.jpg
舞台『大奥~第一章~』に出るにあたり
 
知人より
 
『春日局の話をやるんだから是非行ってみては…』
 
と進められたのが
 
文京区本郷(旧春日町)にある
 
出世稲荷神社北ひとみのスローライフ-get~05.gif
 
 
春日局の屋敷跡に鎮座するこの神社
 
なんでも
 
1630年に春日局がこの地を拝領した際に
 
その鎮守神として祀られたのが始まりとか北ひとみのスローライフ-o0019001610728435142.gif
 
春日局が 
 
裏切り者の娘という辛く厳しい身分から
 
大奥総取締になるという大出世をしたことにあやかって
 
この名が付いたそうです。
 
 
今では
 
屋敷後とは思えない程小さな公園の一角に建っている神社ですが
 
まわりがオフィスビルの中
 
とても癒される空間でした北ひとみのスローライフ-01_30_10_01002584.gif
 
 
 
祈願したのは
 
もちろん『大奥』の大成功と
 
ここはやっぱり女優としての出世も…ね北ひとみのスローライフ-get~05.gif
 
 
また
 
お稽古前までに行けたらなと思います北ひとみのスローライフ-01_30_10_01009998.gif