お菓子-1GP | 北ひとみのスローライフ

お菓子-1GP

北ひとみのスローライフ-IMG_6501.jpg
シルシルミシルさんデーの
 
各都道府県にある、有名ご当地お菓子
 
地元の人のみが知る
 
「実は超うまい北ひとみのスローライフ-01_30_10_01002587.gif」名品を紹介する人気企画
 
『お菓子-1GP』
 
のおみやげShopが期間限定でオープンしているらしい北ひとみのスローライフ-01_30_10_01006085.gif
 
 
番組内で紹介されたお菓子たちが六本木ヒルズumuに集結北ひとみのスローライフ-20090204224943.gif
 
 
そこには
 
地元
 
大垣名物『水まんじゅう』も登場北ひとみのスローライフ-702_e035_0004032.gif
 
 
私が先日実家に帰った時に食べた写真の物は 
 
餅惣さんの『水まん氷』に入ってる水まんじゅうですが
 
番組で紹介されたのは
 
金蝶園総本家の水まんじゅう北ひとみのスローライフ-1FL0585.gif(ちなみにここの金蝶園饅頭もめちゃめちゃ美味しい北ひとみのスローライフ-o0019001610728435142.gif
 
 
そういえば
 
大垣駅前にある金蝶園さんの本店の前を通った時
 
水まんじゅうを買う人の行列が出来てたっけ北ひとみのスローライフ-o0019001610728435142.gif
 
 
やっぱり
 
テレビの力はすごいですね北ひとみのスローライフ-get~03.gif
 
 
今の時期しか食べれない水まんじゅうが
 
東京でも食べれるなんて北ひとみのスローライフ-01_30_10_01009998.gif
 
これは行くしかないですね北ひとみのスローライフ-01_30_10_01002587.gif
 
 
地元では大垣の水に浸してあって
 
冷たくなっているのを買って食べるのが一般的なのですが
 
東京ではどんなふうに売られているのかしら北ひとみのスローライフ-01_30_10_01005956.gif
 
 
皆さんも六本木に行った際は是非
 
大垣名物『水まんじゅう』
食べてみて下さいね北ひとみのスローライフ-1FL0585.gif
 
 
詳細北ひとみのスローライフ-01_30_10_51000432.gif
 
日時:8月17日(水)~31日(水)
 
※通常営業:11時開店~19時閉店
※19日、20日、21日、27日、28日は20時閉店予定
 
場所:テレビ朝日本社ビル1F イベントスペース「umu」
 
 
http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/shirushiru/v/