一真と一緒に、私のオフィス=新丸ビルへ!初めて都バスに挑戦ドキドキ
ドキドキしましたが、周りの人が手伝ってくれて、ベビーカーを固定してくれたり
席を譲ってくれたりで、なんだか申し訳ないほど。でも、素直に嬉しかったし、
外出できる!という、勇気をもらえましたメラメラ

オフィスではチームメンバーに加え、たくさんの人が一真に会いにきてくれました。
チーフディーラーからのお祝い=「国債」と書いたスタイをつけて。。笑
これをつけているからなのか、男前に見える?そうです。そして、私にそっくりだそうで、、
ランチをチームで食べよう!といった話になったのですが、一真がご機嫌斜めで授乳することに。
新丸ビルの授乳室はきちんとした個室で、落ち着いてあげる事ができました。
(暑い中、付き合ってくれた一真は、18時前に就寝!たっぷり寝てくれました。)

同輩からは、ママっぽくなった、目つきが違う!と言われ、嬉しいやら悲しい?やらべーっだ!

働く先輩ママにもご挨拶できたし、いろいろアドバイスももらえて有意義な時間を
過ごす事ができました。
photo:01


漫画にすると、こうなるらしいです…最近のアプリはすごい!
photo:02



さて、生後2ヶ月に突入!最近の一真の様子は…
*朝6-7時に起床、パパとお風呂 (この後、決まって…うんちをします。笑)
*授乳は昼間は2時間ごと、夜は2-4時間ごと
*縦抱っこが大好き+動いているベビーカーでは静か(バスの中は、まだ、慣れず抱っこ)
*抱っこ星人…涙

これから試そう!と思うこと(先輩ママに教えてもらいました)
*うつ伏せ
*哺乳瓶
*授乳間隔を広げること…できれば、昼までも3時間くらいを目標に♪
*授乳、抱っこなしで、自立して寝られるように!(これは、まだまだ先かなあ)