Maternity Leave に入って2週間が経ちました。
本当にお休みというのはあっという間…
毎日、きちんと振り返ろうと思ってブログを立ち上げたのに、
結局、まとめてアップです。

6月11日(月)
朝9時から皮膚科へ。暑さのせいか、お腹のあたりに湿疹が…。
仕事の時はなかなか病院にいけず、結局、やや手遅れ気味になってしまいました。
跡が残らないといいのだけど。。週末空けの皮膚科は行列で、終わったらすでに11時。
次回は8時半から並ぼうと誓う。
昼寝をして、15時から5ヶ月ぶりのYOGAに。
Maternityクラスは昼間しかないので、仕事がある間は行けませんでした。
それがストレスになっていた部分もあるかも?
その後、銀座にて旦那さま用のお弁当箱を購入。バックに入るスリム型。
お弁当箱は最近、いろいろな種類があって、1時間くらい売り場をウロウロ。
夜は、新宿で桐蔭時代の友達、奈央とべーと会う。
なんと、3人とも妊婦♪同級生がたくさんいると、心強いし嬉しい!
奈央はお医者さんなので、頼りになります♪

6月12日(火)
お弁当を作る!初日は生姜焼き+二色ご飯という豪華版。続きますように。
13時からYOGAに行き、そのあと、ビックカメラで掃除機を下見する。
ダイソンは残念ながら本当にうるさくてびっくり。
かなりサバサバ系のお姉さんから説明が聞けて良かった。
夕方からお昼寝をして、夕食・お弁当の支度など。
買い出しは、慣れてないので効率が悪いので時間がかかる。

6月13日(水)
渋谷までYOGAに行く。野菜ジュースの本を買う。
渋谷ヒカリエに行きたかったけれどなんとなく体力が保たず、帰宅。
部屋の掃除を開始!段ボールを片付け始める。赤ちゃんがとにかく良く動いた。

6月14日(木)
旦那さまとスケジュールが合ったので、一緒に健診。
時間通りに到着すると、1時間以上待つとのことで、旦那さまとランチ@愛宕ヒルズ。
お店はこちら
景色が最高!東京タワーもレインボーブリッジも見えて、しかも快晴でした。
結局、健診は一人で。思い切って無痛分娩の話をしたら、アッサリ??
次回までに、考えてきて下さいだって…正直、びっくり。苦笑
その後は、ヨガ♪とにかく、体がノビノビして気持ちがいい。
夜は桐蔭の同級生3人組(みお さとこ あさみ)とディナー。
みおのお誕生日には、飲むお酢をプレゼント♪

6月15日(金)
べーに教えてもらった伊勢丹のセールに早速行ってみる!
朝10時開店を目指して。入院用のインナーやベビー服を買う。
11時からのYOGAは諦めて、お買い物に没頭。CELECが安かったので、買ってみました。
なぜか、帽子が欲しくなって(正確に言うと、日傘が面倒になって)、
ブラウンの上品な麦ワラ帽子リボン付きを買う。
その後、お休み中・ロンドンへの転勤が決定しているのまほとんとランチ→深川製磁を鑑賞。
お食い初めセットがとっても魅力的♪
割れ物なので、ちょっと心配だけど小さいころから、本物を大事に使わせる精神は大事かしら。

6月16日(土)
チアランチ@東銀座。後輩達も集まって、総勢25名くらい?
名古屋からかなみも来ていて、メンバー勢揃い!
出産の先輩であるかなみやちかから、話を聞けました。
あっというまに時間が経ってしまい、4時間もお店に滞在。。笑
身近にママ友達がいるのは、とても心強い。

6月17日(日)
旦那さまと美容院。社会人になってから通っているSORAを旦那さまに紹介。
髪をばっさり、20㌢くらい切りました…
ランチは懐かしの六本木のMODIにて。
Lehman時代に食べたのが最後なので3年以上振りのお味。巨大なナンも絶品。
美容院のあとは、泳げたいやきくん発祥の地のたいやきを食べながら、麻布十番を散歩。
夜は、碧ちゃんがタイに移住するということで、そのまま三軒茶屋・まんまに。
大学時代に行ったお店で、懐かしかった。そして、お魚がとても美味しかった。
くみこ・ゆみこ・晴子にも会えました。

6月18日(月)-20日(水)実家に帰る。
目的は、自分の部屋の整理。
今まで捨てられなかった思い出の品をバンバン捨てて、すっきり。
時間が経つと、捨てられるものも増えます。。笑
中高大の合格通知や成績表や雑誌の切り抜きなど。
物によっては、写真を撮って捨てました。
4-5年振りに地元の友達の希望に再会!こうやって、時間が経っても自然と会えるって
素敵。小学校の同級生って、なんだか特別です。
姉は出産を控え、既に実家にずっと滞在していたので、
出産に関わることがたくさん聞けました。少しばかり、不安が解消されました。
3人目ともなると、どっしり?しています。笑

6月21日(木)
10時半~YOGAの後、一人でケンタッキーをたらふく食べる!
姉曰く、授乳中は食べられないものの1つだそうで…というのは言い訳。
スパイシーチキンが最高でした。
14時過ぎにしょうこと待ち合わせして、裕子とBABYを訪問。
生後1ヶ月のBABY。裕子がすっかりママになっていました♪
ここにも、同級生ママ。本当に心強い。
一足先にママになったしょうこからは、お腹が下がってきているから
お産が早いかも?と指摘され、ちょっと焦る。あと4週間!と思っているのは
私だけなのかも。確かに、姉は予定日より出産が3人とも早いのだ。
一旦自宅に帰り、ゴロゴロ休憩してから、広尾CICADA(ハムスが最高♪)に。
シティの同期のよしと、つながりのあった、小学校の同級生のうーたん(当時)と再会。
小学校卒業ぶりかと思ったら、違ったみたい?笑
思い出話や今の仕事の話なんかをしていたら、あっという間に時間が過ぎ
帰宅が23時を過ぎてしまった…さすがに、やりすぎ?

6月22日(金)
朝から旦那さまと大げんか…きっかけは忘れたけれど。苦笑
そしてなぜか、一日OFFになった旦那さま。。
ランチはシティの先輩と@丸の内Herbs。
その後、アイロンを購入したり、けんかのお詫び?に
クリスピークリームドーナツを買って帰る。
お昼過ぎから、何かのスイッチが入ったかのように2人で部屋の掃除を開始。
段ボールが合計8個くらいは減少。旦那さまの洋服を思いっきり断捨離した。
何枚、パンツ持ってるんだか…変な洋服に爆笑しながら、2人で断捨離。
思ったよりも、荷物は減った。
その後、20時に幸運にも予約が取れたすし大に。歩いて10分♪
期待していた通りの気軽なお寿司やさん!!
お寿司屋さんはとっても久々。そして、旦那さまとのお寿司屋さんは何げに初?
店長お勧めコースを頂く。最後はお好みの1品で、あぶりトロを注文。
すると、ちょっと無愛想な職人さんが
「これは、お子さんに!」
と、あぶり鯛をおまけしてくれました♪
無愛想ながらも、私たちの会話をキャッチして、気軽に話かけてくれて
心地よい空間。
「子連れは無理ですよね?」
と小さい声で聞いたところ
「うちは、そんなに高級店じゃないよっ!」
と言ってくれました。つまり、産後も来れそうです。笑