オードリー松本さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


おはようございます
朝9時の時点で30度
6時にエアコン切ったばかりなのに
またオン!


こう暑い日が続くと何作ろうかと
頭を悩ませます

私はカレーとか麻婆豆腐や麻婆茄子の
ピリッと辛いものが食べたいけど


家族は苦手なんで
折衷案として
酸っぱいものになるんですよ

で、冷麺↑
栄養に偏りがないように
具をいっぱい乗せます


この日は、小アジの南蛮漬け
写真を撮る前に崩されました
トッピングにみょうがとネギ


そして、茄子の揚げ浸し
こちらは大葉をトッピング
七味をかけて頂きました

茄子は揚げ焼きですね
油の処理が大変なので


こちらは麻里布珈琲さんで
お友達が食べたワッフル
フルーツがいっぱい乗ってて
美味しそうだった
ワッフルも分厚くて
食べごたえあったみたい

あ、ここからは酸っぱいものと関係ないものが登場します

私はホットサンド
パンのヘタのカリカリになったところが
大好きです

ペロッと食べたけど
よく考えたら食パン2枚は
食べたってことだよね


アイスティーがおいしかった〜

ここの名物の(勝手に私がそう呼んでいます)プリンとアイスクリームのダブル乗せアフォガードが食べたかったけど、流石にお腹いっぱいで食べられなかった

ご馳走様でした
お友達とも久方ぶりに会って
近況を報告し合いました
次は秋だねって言って別れました

この日も滝汗で背中を汗が
ツーっと流れ落ちるのを感じでブルッとしたよ
あー、暑かった
もう暑い間の外出はできんわ

それにしても、広電(広島で電車を走らせている会社)の電車、冷房効きすぎとちゃう?
暑さに弱い私ですが、冷えました〜
寒すぎる〜

その点、JRはほどほどだったよ

そして、今晩何作ろう?