オードリー松本さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



おはようございます
お友達5人でランチに行きました
ドアtoドアで送り迎えしてもらい
汗をかかずに行って来ました
(極楽、極楽)
お店は初めましての
グランゲート広島のLIBERA TERRACEです
スタッフさん感じいいわぁ
お料理はどうかしら
ワクワク


前菜は鱧とサーモン
梅ソースでさっぱり
ホワイトコーンがめっちゃ甘かった
一本、かぶりつきたかったわ
お野菜もたっぷりで嬉しい
ゴーヤが苦み走った男前だった


パスタが出たから
イタリアンなんだね
空中トマトで作ってあるとか…


パンはおかわり自由
4、5種類から選べます
プレッツェルがおいしかった


メインは牛肉と魚が選べたんだけど


牛肉のほうが美味しそうだった〜
(人のものが美味しそうに見えるんだよね)


デザートはケーキが2種


チョコレートケーキとコーヒーが
グーでした

ゆっくりできたし
落ち着けるお店でした
広島駅隣接の郵便局の2階です

帰りはこれまた隣接の
福屋駅前店でお買い物して帰りました
久々にお友達に会って
楽しかったで〜す


話変わって
最近おじいちゃん自転車ライダーに
ちょくちょく会うんですが
徒歩の私が追い抜く位の
スピードで
ある意味高度テクニックかなと

それに引き換え
おばちゃんライダーは
かっとびピュンピュン丸で
風圧で風を起こしながら
通り過ぎていきます

私はどちらかというと
ゆっくり走る方かな
よくオバチャンに追い抜かされます

そんな時、懐かしいフレーズを
思い出します
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」


姉ちゃん、そのフレーズ
相当古くないか?
死語?
聞いたことないし

ハイ、私もオバチャンです