オードリー松本さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


おはようございます
安芸高田市にある
okadasasa(おかだささ)さんに
ランチを食べに行って来ました

お友達は高速で行こうと思ってたのに
私が一般道で行こうよって
言ったもんだから
スマホが迷ってしまって

高速と地上の道路とが交差しては
もとに戻るを繰り返し
山越えをする羽目に

やっぱり弥次喜多道中だったね
(地図の読めない2人なんです)


ゴメンね〜
余計なことを言いました
帰りはナビの指示通り高速で帰ったよ


獣道を走ってる途中、
山の中に「在日米軍管理地」
なるものを発見しました
こんなところに何故?
日本中の至る所に米軍の管理地があるのね
ビックリだよ

なんとかかんとかたどり着きました
時間はかかったけど…



あ〜、お腹すいた
早速ランチのオーダーしよう!

お友達はトマトクリームパスタ

個人的にはパスタにパンはいらないんじゃないかと思うんですが、お皿に残ったソースを付けて食べるためでしょうかね?


美味しそうですね


私は鶏のフリット
珍しいカリフラワーが2種
ライムグリーンと紫だよ
味は…カリフラワーでした


揚げたての熱々のフリットが
食べられるなんてシアワセ🩷🩷🩷
我が家では揚げ物はしないので
基本、冷凍をレンチンです

おいしかったけどおかずが足りなくて
ごはんを残しちゃいました
(次回はふりかけ持参か?!)


デザート、お友達のオーダーは
ベイクドチーズケーキ


なんて可愛い盛り付けなのぉ


一見大福に見えるけど
これアイスクリーム
大好きなアフォガードだよ


アイスクリームに苦み走った
エスプレッソをかけて頂きます

運ばれてきたお皿を見て
(小さいよね)
これ、全部コーヒーかけて大丈夫か?
って思ったので
マスターに尋ねたら
「少しずつかけて下さい」
って言われた

危なかった〜
洪水事件になるところだった
でもね、案の定こぼしたよ
そこで、後半はスプーンで少しずつ
かけて食べました
人間は進化するんだよ

お味は期待を裏切らない美味しさでした


古民家を改装してありました
周りは田んぼだけののんびりした所なので、ワンコも一緒に来れたらいいなあって思いました
近くに湧永庭園もありましたが
暑かったので今回はパスしました
(二人共暑さにはめちゃ弱いの)
気候の良いときに訪れたいと思います


帰りに道の駅 三矢の里に寄って
野菜を購入
安くてビックリだったけど
レモンは290円と高かった


購入した野菜でこれ↑を作りました
おいしかったよ


道の駅で鎧を着てみたかったけど
有料だったのでやめました
(ケチくさいなあ)


その代わり、毛利元就さんから
三本の矢を頂いてきました

やっぱひざまずいてもらうべきだったかな
今回も楽しい弥次喜多道中でした

次回は秋だね

2人の目標はワンコ連れで
素敵なカフェに行くことなんですぅ
いつのことになるのやら…