オードリー松本さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



おはようございます
洗濯の話で恐縮ですが聞いて下さいね


皆さんお洗濯の頻度はどのくらいですか?
ウチは外干し派なんで天気の良い日に
洗濯しています

そうすると雨の日が続くと
洗濯物が溜まって
スゴイ量になって
物干し竿だけでは干せなくて

(画像お借りしました)
こういうのを引っ張り出して
干すんですが


現在、大型修繕中でホコリまみれ
になるので外には干せず
さらに、
黄砂っちゅうもんが飛んできて
ザラザラになるんですよ
(クゥちゃん、少しは帽子お役に立ってるかしら)


で、人生初の部屋干しに挑戦中
部屋干しだと多量には干せないので
毎日洗濯することに


そこで困っているのが
シーツとかブランケットなんですよね

我が家はお風呂場にペットシートを
敷いてそこにオシッコするように
クゥちゃんにお願いしています

100%そこでオシッコをしてくれます
クゥちゃんはエライんです

でもね、
絶対はみションするんですよ〜

どうすればペットシートを汚さずに
ペットシートの下に
オシッコができるのかはてなマークはてなマークはてなマーク
不思議でなりません
もちろん足の裏は濡れているんですよ
その足でベッドに上がって来るんです

クゥちゃんが布団の上を歩いても
いいように母も私もベッドの上に
薄物のブランケットをかけてるんです


折りよくオシッコを目撃した時は
その場でオチンチンと足は
ティッシュオフするんですが
毎回とはいかないんですよ

だから結構ブランケットを洗濯するんです
2個置いてあるワンコ用ベッドにも
小さめのブランケットが敷いてあるしね

オシッコだけじゃなくて
体臭というか獣臭が
ブランケットに移るわけで…
洗濯は必須です


やっぱコインランドリーかな
実はまだ一度も利用したことないんですよ
ずっと自宅で洗ってたから

クゥちゃんは帽子デビュー
姉ちゃんはコインランドリーデビューだわ