オードリー松本さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お久しぶりのおはようございます
今日もあさんぽ模様です

実は、スマホをお風呂に持ち込んで


WOWOWのオンデマンドを観ていたら


その晩からスマホの充電ができなくなりまして


慌てて近所のヤマダ電機に駆け込んだんですが


修理をするより新規購入したほうが
いいとのアドバイスだったんですが
なんか納得できずに
(乗り換えを勧められました)
スマホ購入店舗に電話で尋ねたところ


基盤がやられている可能性が高いから
買い替えた方がいいかもねって言われました


仕方ない!買い替えるか!と
意を決して家の近くの購入店舗の系列店に
行きました
(キャリアは変えたくなかったので)
(ヤマダにはその取り扱いがなかったんです)


データ移行をしてほしいと伝えると
アレに入会して、
あのアプリをダウンロードして
あのカードを新規契約して
あの保険に入ってと色々と交換条件を
出されまして
その手続に疲労困憊、ホトホト疲れました
(データ移行は専門店でしかできないとか)
なんで簡単にデータ移行出来ないのか
不思議でなりません
お金なら出すからやってよね


最近はジムのレッスン予約もスマホだし

写真も撮りたいし

ブログも更新したいし

仕事でも使うだろうし

何しろ電話番号がわからないし

スケジュールも分からなくなるし

アラームも使えないし…


一週間も修理に出してられないよね


新しいスマホになって

色んなアプリの登録し直しで

これまた、お疲れモードです


IDとパスワード、なんとかならんかね

頭がピーマンです

「IDが異なります」

「パスワードが違います」

と大連呼され

メモしていた昔の手帳が大活躍です


みなさんも

スマホ防水ケースを過信なさいませんように

高いお勉強代を払いました