先日、お友達のお家に

遊びに行きまして

女子会をしました

 

女子会って

なんて楽しいんでしょう!

 

食べるかしゃべる

時があっという間に

過ぎて行きました

 

 

ティーが注がれた

この↓美しい器に

目が釘付け

 

年代物だよねー

 

 

 

明治時代の茶碗だそうです

 

この器に

ハーブティーを入れていただきました

 

スッキリ&フレッシュで

とても美味しかったの

 

 

 

 

色使いが美しい

 

深紅の赤もいいけど

柿右衛門の赤も

いいよねー

 

昔の人も

中々やるねー

(まあ、私に言われたくないかぁ)

 

 

 

 

お皿の絵柄は

中国風?

ひょっとして、

渡来品かも、、、

(いい加減な知識なので聞き流してください)

 

 

お茶碗は明治で

お皿は大正時代のものって

聞いたけど

 

セットのように見えますよね?

 

あの頃は

外国の風景を映した器は

トレンドだったのかもね

 

 

 

 

こちらはお友達の手作りの茶碗

ステキですねー

 

 

 

 

不詳私も

ケーキを焼いて行きました

 

バナナチョコケーキ

 

奥に映っているのは

お取り寄せの

抹茶のチーズケーキ

 

 

 

 

この器も

お友達の作品です

 

馬子にも衣裳といいますが

こんな素敵な器に

入れていただけると

私のケーキも

立派に見えるね?!

 

 

帰るときに

ハーブをおすそ分けして

頂きました

嬉しいーグリーンハーツ

 

 

 

にゃんこがやって来ました

 

 

 

立派なしっぽ

 

珍しい毛の色だね

 

優雅な

ウォーキングでしたよピンクハート

女王様の気品が、、、

 

 

 

 

私にスリスリしてくれました

『よく来たわね』

って感じでしょうか?!

 

 

 

姉ちゃん、

ボク、ネコちゃん大好きグリーンハーツ

ボクも行きたかった!

 

 

女子会だから

男の子はダメなのムカムカ

 

 

いっぱい食べて

いっぱいしゃべって

楽しい女子会でした、感謝ピンクハート