☆中休み☆

テーマ:
プレゼンテーションが無事、終わり、試験は2つほど合格をもらえず( ̄▽ ̄;)

来週以降、再試験です、、、トホホ。。。

それでも無事、タームブレイクを迎えることができました!

先週は安物買いの銭失いをしてしまいました。

日本ACアダプタにハの字アダプタを付けて使用していたのですが、先日、ブレイカーが落ちて、明らかに電子レンジ+トースター+電気ポットを同時に使ったと思われるのに私の部屋がたまたま同系列だったこともあり、「電気が使えない」と申し出たところ、その日本から持って来たACアダプタが原因だと言われ、、、こんなの万国共通でしょ?


それならとこれをこっちAmazonで購入しました。

安かったけれどそこそこ評価もよく、デザインもAppleぽくていいなと思いこれにしたのですが、到着して使ってみると、、、充電できない(^^;

二つ口があるのですがどちらも使えない。うちのアウトレットの可能性も?

と別のところで試したが、だめでした、、、


一応、返金手続きはとったので送料も含め、全額、返ってくることを祈りますが…σ( ̄∇ ̄;)

で、結局、近所のホームセンターに行って買うと言うおち( ̄▽ ̄;)

しかもこれたった$10。

ネットのは$8.99、更に返送送料$7.95。

最初からこっちで買えばよかった、、、


またひとつ、賢くなりました(笑)


そう言えば最近、こちらのニュースで話題になっているのがイチゴに混入した縫い針。

けが人が出ていて、悪質ないたずら、、、と言うよりテロに近い行為ですよね。

こちらの人はフルーツは切ったり剥いたりせず、丸かじりするので特に危ないんです。


先週はイチゴに続きバナナ、りんごにも針が見つかったそうです。


と言う訳で、学校のフリーブレックファストのバナナを慎重に食べています(汗)

フルーツは切って食べましょう!とあちこちで宣伝されています。


そして、これはマーケットでいつもの様に半額で手に入れたカップ麺。

ミーゴレンです。90¢。

はじめてこのタイプ(お湯を捨てる)のカップ麺にチャレンジしましたがなかなかおいしく食べられます。

最初、こちらに来た頃は、日本のカップ麺が優秀でおいしいと思っていましたが、だんだんと此方のカップ麺に慣れてきておいしいと感じるようになってきました(笑)


そして、土曜日。

このブレイク中に娘が来てくれることになり、お迎えに空港まで行きました。

空港はまた、きれいになっていました。どの国も2020年をめざし、様々国際化に力を入れているようです。

本当は私が日本に行きたいなと思っていたのですが、こちらは学校のお休み期間と言うこともあり航空運賃が向こうから来るのに比べ1.5倍ほど、、、

断念して来てもらうことにしました。

初日は早朝到着し、少し休んだものの疲れているだろうと思ったのですが、別の環境に来てカラ元気?が出たようでシティの公園に行ってスケッチをしてきました。

気持ちのよい一日でした‼


こちらはシェアメイトから頂いた試作品のライムケーキ。

ちょっと酸っぱくて甘くておいしかったです。


と言う訳でこの一週間は色々と楽しみたいと思っています。


では、また来週(^^)/~~~


via I'll be right here
Your own website,
Ameba Ownd