パリ留学延期とホノルルキャンセル | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

もやもやもやもやもやもや

 

えーんタラー

 

1月15日からまたパリに戻ろうと思い

 

往復のエールフランス便とパリ中心地のアパルトマンを予約していました。

 

パリ中心地にお手軽なアパルトマンを探すのがいかに難しいか。ガーン

 

やっと良いお部屋に巡り合えて喜んでいたのに!!!タラー

 

 

学校も前回通ったところに春に出会った友人がまだ通っているので続けようと思っていました。

 

 

でも・・・戦争が始まり・・・パリの治安はかなり悪く

 

昨日もテロリスト(?) にドイツ旅行客が襲われ刺殺されましたよね。

 

 

オリンピック後にまた考えようと思い一旦全てキャンセルしました。

 

今月予定していたホノルルも今JALに電話をしてキャンセル。

 

10月に行った時にコロナ、インフルエンザに感染してしまい

 

少し気弱になり、ホノルルも来年の春以降に延期。

 

アフターコロナで海外旅行を次々と考えていましたけれど

 

しばらく国内でのんびりと過ごすことにしました。

 

そしたら、2月、3月に海外在住の友人たちが次々と来日をすることに。

 

我が家に宿泊してもらったり、1泊で旅行に行ったり、3月に韓国旅行が決まったり・・・

 

シニアライフ・・・現状を受け入れながら楽しもうと思っています。爆  笑