マティス美術館は入れなかったけど・・・ | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

 

美術館巡りの日に行ったマティス美術館は
 
展示品の入れ替えで臨時休館だった。
 
だけど、ヴァンスにあるマティスが生涯を捧げて創った
 
ロザリオ礼拝堂は見学できたルンルンルンルン

 

礼拝堂は一切写真撮影が禁止されていてできなかった。

 

こちらは礼拝堂となりにある博物館という感じの建物です。

 

 

礼拝堂は一切写真撮影が禁止されていたので、タラー

 

残念ながら画像がないのですが、

 

青、黄、緑のステンドグラスの窓に

 

真っ白い壁にはマティスの壁画があり

 

観光客もほとんどいなくて

 

本当に静かで優しい雰囲気の中で

 

数分過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外から見るとこんな感じなんでしょうね。下矢印

 

 

こんな景色を見ながら壁画を描いていたのかなァ・・・。

 

なんて思いながら

 

 

観光客で溢れているニースから車で30分も走ると

 

こんなに静かな場所もあるんです。