ホスト宅とホストマダム | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

以前ホスト宅についてお部屋の紹介と共に書きましたが、

 

ホストマダムはとっても元気な73歳のおばあちゃんです。

 

15区のメトロの駅もバス停近いとても便利なアパルトマンの8階に住んでいて

 

2LDKを私を含めふたりの学生に個室をそれぞれに提供しています。

 

もともとフローリストだったそうで、超高級ホテルのフラワーのデコレーションなども担当していたそうです。

 

8階の私の部屋側にベランダがあるのですが、

 

そこにはお花が沢山咲いています。

 

 

ベランダの片隅には巣箱を置き、

 

可愛い鳥が子育てをするのを毎日楽しみに見て過ごしました。

(5月中旬に巣立っていき、今はからっぽ)

 

 

毎日お花の様子を確認して、話しかけて育てています。

 

 
平日はお菓子を焼いてくれたり
 
私の好きそうなお料理を作ってくれました。
 
滞在期間がそろそろ残り2週間。
 
最初は言葉がまったく通じないし
 

面倒くさいハウスルールがやたらと多くて、

 

どうなることかと思いましたが、

 
終わりに近づくとやっぱり寂しいですね。