コルマールへ | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

ストラスブールに4日間滞在中

 

3日目に語学学校で知り合った女子大生が遊びに来ました。

 

アニメ大好きな彼女・・・

 

私にはさっぱりわかりませんが、コルマールはアニメの聖地らしい。

 

コルマールは去年までフランスに滞在していた弟が

 

ストラスブールまで行くならコルマールも行くと良いと勧められました。

 

 

 

ローカル電車に乗り30分ほど。

 

 

旧市街は駅から少し離れていて

 

テクテク歩きます。

 

 

 

どうせなら公園の中を歩き

 

 

 

 

街の中心地が見えてきました。

 

 

 

 

朝友人が到着したため、コルマールに着いたのがお昼近く

 

すでに観光客でいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストラスブールに似ていて

 

ドイツを思い浮かべる建物が多いのですが、

 

おそらく日本人に一番なじみがあるのはこちらかな?

 

プフィスタの家。

 

 

ディズニー映画の美女と野獣のお城のモデルとなった建物だそう。

 

あと、ジブリ映画のハウルの動く城の舞台でもあるそうです。