フランス画家、クロード・モネの庭 | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

睡蓮の池をぐるりと回り順路☞に沿って進むと


広いお庭に出ます。


もう少し後の季節でしたら薔薇が満開かな…と思いましたが



今はチューリップ🌷が満開でした。





団体ツアーが近くにいて、英語のガイドさんの話を聞き耳たてて聞くところによるとてへぺろ


モネは庭に異なる種類の花を混ぜて植えるのを好んだそうです。





ですので、チューリップ畑の中にも異なる沢山の花が植えてありますし、





同じチューリップでも、異なる種類、そして、触れるとそれぞれ違う肌触りの花を一緒に育てるのを好んだそうです。




確かに…

チューリップ畑の中に色々な花びらのチューリップが咲いていました。





そして、緑のトンネルをくぐるといよいよモネの家、アトリエが見えて来ます。



お花畑の後はモネの家の中へ。