祭日は雨 | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。


毎週末お天気が悪いのよねぇえーん


本当はお出かけしたかったけど


雨が降り出す午前中に


ホストマダムと近所を散歩。



なんと近所に元造幣局があった。



今は外務省にあたるのかな??


政府の施設がこんな住宅街にあるとはびっくり





てくてくショッピングモールの方に歩いて行ったら


祝日で見事に全店舗休みアセアセアセアセアセアセ


日本とは真逆よね。


日本はクリスマスやゴールデンウィークなど


お店はガンガンに開いて稼ぎ時ですよね。


閉まっているモールとモールの間にある橋の上に


なんとプライベートガーデン発見。びっくり







一般公開はされていないんだけど、


フローリストのホストマダムはガーデナー捕まえてお喋りが始まり…


見事にお庭に入れてもらいました。爆笑





途中でお散歩中の


手入れの行き届いたワンちゃんにも会えました。







人通りの無いショッピングモール。


フランス人は祭日は働かないんだわねぇ〜。