通学1週目なんとか終了 | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

最初の1週間・・・

 

すべてが初めてで本当につらかったです。

 

でも、やっと金曜日。

 

待ちに待った週末が来ます。

 

アメリカから来ていた若い女学生は

 

2日目からいなくなりました。

 

インドとシンガポールからの社会人学生は

 

1日休みました。

 

フランス語をすでに勉強をしてきている若い学生以外は

 

みな同じ気持ちだったと思います。

 

えっつ?これが入門のクラス??

 

何しろ4時間ぶっ通しでフランス語のみなんです。

 

何を言っているんだか、何をしなきゃいけないだかまったくわからず時間が過ぎていきました。

 

それでも1週間が過ぎるころには

 

What’s upでグループを作り

 

あ~でもない、こ~でもないと仲間内でチャットをするようになりました。

 

とりあえず、週末はフランス語のプリントを見たくないです。

(宿題あるので、結局は見るんですけどね。えーん