凱旋門まで歩いてみた | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

頑張って凱旋門まで歩いてみました。

車が何車線にも渡ってグルグルと走るのでなかなか車の少ない時に写真が撮れず一苦労アセアセアセアセ



横から見るとよくわかるのですが


凄い観光客の数です。


 

凱旋門からシャンゼリゼ通りへ。



いました!ルイヴィトンとコラボされた


草間彌生さん。びっくり





ガードマンがドアに立ち


なんと行列ができていました。



マカロンで有名なラデュレ





あっ、カナダでお世話になったバーガー屋さんみっけ‼️

混んでいました。



2016に来た時にはガードマンが立ち高級感漂っていた

アバクロのお店。

クローズしていました。




凱旋門の反対側のシャンゼリゼ通りへの入り口。

前回訪れた時はバリケードが立ち並び

武装した兵士がたくさんいました。


シャンゼリゼ通りに入るにはセキュリティーチェックポイントを通過しないと入れず、


当時の通りはがらんとしていました。

コロナもありましたが、やっと普通に戻っています。


サッカー好きなので


サンジェルマンのショップにも立ち寄ります。







フランスの人気ブランドルイヴィトンとDIORのビルが並んでいて


それぞれ個性的でした。


私には全く縁のないお店なのですがえーん