今回は“なぜ潜在意識で容姿が変わるのか”について

書きたいと思います。

理由がわかれば潜在意識で容姿が変わることを信じられるようになり、

効果が高まるかと思います。


では本題。


みなさんは原子ってご存知ですか?

中学生くらいのとき理科の時間にちょっと習いませんでした?

陽子だの中性子だの電子だの…です。

詳しい説明はこちら


私たち見ているものはすべて、つきつめていくとこの原子から

成り立っているんだそう。

あなたが今みているパソコンの画面も、座っている椅子も、

原子同士の組み合わせによってできています。

そう、そしてあなたのその体も・・・


どの原子がどのように配列するかによってその物質が決まります。

原子はほかの原子と結合したり分離したりします。

私たちが見ている、と思っているものは原子が結合したりすることに

よって発信している振動を受け取り、それを脳の中で処理し、

それを「見ている」と思っているんだそう。


で、ここからが容姿を変える、という観点からは大事なのですが、

今私たちの体を形成している原子たち…

これが一年後にはそっくりほかの原子たちに入れ替わっているんだそうです


いまのあなたの体は一年前とは別の原子によって構成されているんです。


では、なぜあなたは一年前とは別人じゃないのか?

原子がそっくり入れ替わっているなら、一年後には別人が出来上がっていても

不思議ではないですよね??


それは私たちに“魂”と呼ばれるものが宿ってるからだと言われています。

私たちは生まれてくるときに自分といものの設定をいろいろと決めてこの世に

生まれてきているんですね。性別や、人種や、血液型なんかを。


これはちょっとスピリチュアル的な考え方ですね。

このことについても今度記事にしたいと思いますが、

とりあえずこの話を書くと長くなるので、私たちが一年前と同じ

人間である潜在意識的理由を述べます。


それは「セルフイメージ」。

「私はこういう外見だ」というセルフイメージがあるからこそ、

新しくあなたの体を形成するためにやってきた原子達も

「こういう外見をつくるためにはこうやって結合して、

こういう振動をすればいいんだね。」と、再びあなたの体を

同じように形成していくんです。


ここから考えられることは

・原子たちに「こういう姿を形成して」と指令を送れば容姿は変わる

・最長でも一年あればまったく違う容姿を作り上げることできる(理論的にいって)


ということではないでしょうか。

ちなみに二番目は「超上手に指令を出した場合」なのであしからず。


イメージングもアファメーションもなりきり法も、潜在意識を通して

原子というエネルギーに対してリクエストをするツールなんですね。

言葉を変えて言うと、セルフイメージを書き換えて原子に対して

「わたしこういう外見だからよろしく!」

と伝えていることになります。



なぜ潜在意識を使えば容姿が変わるのか理解していただけましたでしょうか?

また、この話を通してみれば容姿を変えることに制限はないということがわかり

ますよね。骨格は変えられないとか、目の色は変えられないっていうことはありません。

肌にしろ骨格にしろ目の色にしろ、元をたどればすべて原子であり、

原子の振動の違いに過ぎないのですから!



ちなみにこの記事はこちら↓の本を参考にしました。

本の方には原子についてもっと詳しく書いてありますのでよければ

どうぞ。


宇宙に上手にお願いする法/ピエール フランク
¥1,680
Amazon.co.jp