とても久々の投稿になります。

振り返りも兼ねパソコンに向かいます。

 

少し前になりますが

スポーツ系専門学校でのキャリア支援セミナーを実施しました。

1年と2年別々の枠で計2回

 

1年生には

キャリアプランとビジョン・目標設定との関係をお伝えしました。

プランとかビジョンとか言っても

自分を理解していないと、なかなかわからないもの。

そのために自己理解ワークと称し、

「キャリアトランプを使った強みや能力を発見するゲーム」を取り入れました

盛り上がっていたようです。楽しいのが一番!!

 

 

2年生には

1年生と同じくキャリアプランとビジョン・目標設定との関係と同じなのですが

そろそろ、進路を決め将来を考える時期が来ていたこともあり

これから就職面接や社会に出ていくことになるため、少し先を見ていきました

そのため、メンタルとは何か?メンタルを整える方法等の内容となりました。

時間は十分にあったとは言えない中、3年後の未来をコラージュというアートセラピーを実施!

個人発表で終了!

 

両学年には、肯定的未来を見ることが感情を豊かにできるポイントだよ~ってまとめて終了となりました。

 

関係者の皆様、学生の皆様 大変楽しい2日間でした。

ありがとうございます