メンタルコーチ 川子ひとみです。

 

ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

今日はセルフイメージについて

 

自分をどんな人間だと思いますか?

 

セルフイメージとは・・
自分は○○な人間だ~
自分に貼る「レッテル」のようなもの

 

例えば、スポーツの場面では
・自分は本番に弱い
・肝心な時にミスをする
・練習しても上手くならない
・感情のコントロールができない
などなど・・

 

人それぞれに、存在するセルフイメージ

アスリートに限らず、会社でも家庭でも!

上記のようなマイナスのセルフイメージを
持ってしまうと、不思議なことに、
その方向に向かってまっしぐら~
そこには大きな「思い込み」も存在します。
他人に指摘された言葉からも形成されます。

 

特にスポーツ選手は一瞬一瞬が命!
一球、一打、一つの振る舞いで試合が左右される。

セルフイメージを「なりたい自分像」「在りたい姿」へ書き換え、
そして小さい変化を少しづつ起こしていきましょう。

 

例えば・・・
・自分は本番に弱い→本番に強い。

 

次のステージへ向かう近道。
人生に変化をももたらします。

 

 

 

 

NLPプロフェッショナルコーチ
MCS認定メンタルコーチ

 

 

#アスリートメンタルコーチ
#ビジネスコーチ #キャリアコンサルタント
#NLP #バレーボール #プロゴルファーを目指す
#ゴルファー #テニス #野球 #バスケット