日本フェムテック協会設立のご報告✨ | 下着コンシェルジュ山田奈央子のワーママ社長最前線!| 山田奈央子オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本フェムテック協会設立のご報告✨


この度、想いを共にする素晴らしい医師、

ジャーナリスト、経営者の皆様と

一般社団法人日本フェムテック協会を

立ち上げさせて頂きました❣️




https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000083342.html


本当にあり得ないくらいの

素晴らしい皆様と活動ができ

私自身、大興奮しています!!


ちょっと長いですが、お付き合いください!


Beyond myself!!


女性が体の不調で悩むことに対して

フェムテック「技術」とフェムテラシー「知識」

(フィーメール+リテラシーの造語)の力で、

「ワークライフ・ホルモンマネジメント」ができ、自分のありたい姿で活躍できる(=Beyond myself)ようになってほしい!

そんな願いをこめて

ミッションと合言葉は

Beyond myself にしました

 

16年間、女性特有のお悩みに寄り添い

解決する商品を開発したりサービスを

展開してきたシルキースタイルですが

フェムテックが盛り上がってきている中でも

どう解決したらいいか分からず悩んでいたり

周囲に相談できずに1人で抱えこんでいる人を

多く見てきました。


そんな中、基本知識やケア方法を

体系的に学ぶことができる機会を作りたい!

と思い、協会を立ち上げ

フェムケア検定をスタートしました!


実は私も悩んできた1人です。


私自身、昨年は体調不良を我慢しながらも

激務をこなし、気づいたら卵巣筋腫で

コロナ禍に急遽手術をすることになり

大変な思いをしました。


そんな時に、活躍している諸先輩方から

女性は忙しくても自分の体と向き合い

早めに対応方法を知りアクションすることで

必ず乗り越えられていくよ!

ということを教えて頂きました。


女性は妊娠、出産、更年期など

様々なライフステージもあり

ワークもライフも自分らしくあるには

女性ホルモンと賢くつきあうことが

必須になります。


そこを、まずは多くの女性と共に

向き合うことからはじめたいな、と

思っています!!


ここに至るまで紆余曲折ありましたが

素晴らしい医師やジャーナリストの皆様に

ご監修いただき、なんとかコンテンツ作りを

することができました!!


働く女性のヘルスリテラシーを上げることは

女性のパフォーマンスを上げることに繋がります!


女性がキャリアとビューティーを

継続できる社会を作ることがシルキースタイルの

使命と考えてきましたので、

その延長線上にある未来の実現に

つながるといいな、と思います。


これからがスタートですので

是非、多くの皆様に、フェムケア検定を

受けて頂きたいです


3級は男女どなたでも無料でwebで受けて頂き

幅広い女性の健康課題に関する

知識を身につけて頂くことができます。


10分で15問の問題を解いて

合格できたらフェムケアンバサダーとして

啓発活動もしていただけます‼️


9月末までに1万人の3級取得者数を

目指したいと思いますので皆様

是非ぜひ受けてみてください💕


3級検定はこちら!

https://j-femtech.com/femcare-l-3/



今後、多くのフェムテック企業や

専門家の方々、フェムテックを盛り上げたいと

思っている個人の方々

自分の会社の女性社員のヘルスリテラシーを

あげたいと思っている方とコラボしたり

共に活動したいので、何か一緒にやりたい!

とピンときた方、お気軽にご連絡ください


今後とも応援、宜しくお願い致します❣️