今日は国際女性デー!! | 下着コンシェルジュ山田奈央子のワーママ社長最前線!| 山田奈央子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は国際女性デー!!

3月8日は国際女性デー!というのが

少しづつ世の中に浸透してきているかなと感じています。

 

意識の高い男性の友人たち何人かが

国際女性デーに関する記事をシェアしてくれたり✨

 

男性にまで浸透しているというのは素晴らしいことですよね。

 

男性に頼るのではなく、女性も自立しましょう、という

世界的な動きなのですが、頼ることは悪いことではなく

気持ちの部分と経済的な部分で自立できるところは

自立したほうが女性にとってもいい、というのが私の持論です。

 

大好きな漫画家の西原理恵子さんが、こんな面白いコメントをしていて

私のまわりではちょっとした話題に。

 

「お寿司と指輪は自分で買おう」

「社長の奥様になるのではなく、社長になろう」

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000013-asahi-soci

 

激しくなっとく!と思い、フェイスブックでもこの記事を

シェアしたところ、思った以上にたくさんの女性が反応!

 

自立している女性ほど、キラキラ輝いているし魅力的だよね

と、自立している女性ほど思うようです。

 

もちろん、私はお寿司もごちそうしてもらうし

旦那様に指輪も買ってもらったこともあるけど

それを待っていて欲しいものが買えないのなら

本当に欲しいと思ったタイミングで自分で買えるだけの

気持ちの余裕と経済的な余裕があったほうが絶対に幸せだと思います。

 

我家はクリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日に

プレゼントしあうのですが、欲しいものは自分で買ってしまうので

いつも何をお願いしようかと悩んでしまうくらい欲しいものがない(笑)

 

そのくらい、買ってもらうことを待っていないことに気付きました。

 

また、自立している男性ほど自立している女性を

結婚相手に選ぶ傾向がここ最近増えているな、と感じています。

 

お医者様の御相手は女医さんが多かったり

弁護士さんの御相手は女性弁護士さんが多かったり。

 

また、社長の御相手は女性社長さんが多かったりもするのです。

 

実際に私のパートナーも経営者ですが、

私自身が経営者である、という意識のほうが強いので

社長夫人だと思ったことは一度もないのです(笑)

 

いつ何時何があるか分からないので

この意識を多くの女性に持ってもらいたいな、と思います!