「欲ばり社会人」のススメ | 下着コンシェルジュ山田奈央子のワーママ社長最前線!| 山田奈央子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「欲ばり社会人」のススメ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ ポチっとお願いしますドキドキ


つい先日、キャリーナの浅野純子社長 のご紹介で

(株)ケーツーコミュニケーションズの

小嶋康詞社長 をご紹介頂きましたキラキラ


小嶋社長は、実は、仲良しの

青山ケンネルの下薗莉惠ちゃん  とも

仲が良く、りえちゃんのお家に遊びに行った時に

たまたま見つけた本が小嶋社長が出版したばかりの

本だったのです音譜


「欲ばり社会人」のススメ/小嶋 康詞
これが、今、話題の本です音譜

世の中は、本当に狭いな~とあらためて思います得意げ

小嶋社長は、たくさんの会社や団体に関わられていて

人脈もとてもある方なので、情報が豊富で

たくさんの引き出しを持っているので

どんな話をしても、話題がつきないのですビックリマーク


相手がどんな人かを瞬時に見極め

その人に今必要なものや情報を提供し

そして、一緒にできる事を考えていくという

発想力にはとても凄いものを感じましたアップ


そして何よりも、多くの人が頼りたくなるような

話しやすい存在ですし、適格なアドバイスをくださるので

まわりに多くの人が自然と集まってくるのです。


小嶋社長の本の見開きに書いてある言葉が

私はとても印象的でした。


ワガママなのに、なぜか「あの人がやるなら」と

言わせる自分力を身につけろ!というフレーズ。


心に残るものがありましたキラキラ


女性向けの商品やイベント企画をしている私としては

アクティブな女性にもっと集まってほしいと

常日頃思っています。


それには、やはり、自分力をアップしないければ

人はついてきてくれないのです。


逆に、自分力が高いと、仕事もプライベートも

自分が思うようにできるのではないかと思うのです。


自分力をアップさせる事は、とっても大切な事ビックリマーク

とあらためて感じました。


「欲ばり社会人」のススメは、そんな自分力を

身につけたい人、必見の一冊ですコスモス