大盛況、第4回キャリアデザインセッション! | 下着コンシェルジュ山田奈央子のワーママ社長最前線!| 山田奈央子オフィシャルブログ Powered by Ameba

大盛況、第4回キャリアデザインセッション!

ラブラブ下着好きの皆さまぽちっとお願いしますラブラブ


にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ



お友達のルミ子社長 の会社から

新発売されたTHE RICH のアロマを

オフィスで愛用している

シルキースタイルの山田奈央子 ですキラキラ





オフィスにアロマがあると

疲れた時に、リフレッシュできるから

使い方によっては、とっても仕事の

効率があがる気がしていますビックリマーク


気持ちのスイッチを切り替えられるのが

アロマだなんて、とっても女性らしいかもドキドキ


さて、そんな今を時めく

RUMIKO CO,LTD

鳥塚ルミ子社長

第4回キャリアデザインセッション

ゲスト講師をやって下さいましたビックリマーク


会場には、いつも以上に綺麗な女性や

パワフルな女性が多かったのは、

やっぱりルミ子パワー!?


ルミ子社長 は、2000年の7月に

ニュージランドで起業されたのです!





皆さん、海外で起業しようだなんて

考えたこと、ありますか?


金なし、コネなし、英語力なしの

ルミ子社長が、これだ!と思いたち

短期間でお金をためて、

ニュージーランドに旅たち

会社を作ってしまったんですよ。


日本で会社を作ることすら大変なのに

海外で起業をしようだなんて思うこと自体が

凄い発想ですよね。


そんなルミ子社長も、最初は

間借りをして、サロンをやったところから

はじまったそうです。


そういう話を聞くと、やっぱり成功している人も

最初はそういう時期があったんだな、って

ちょっとうれしくなりますよねキラキラ


そんな苦しい時も、

”まずは、一度でいいからサロンに来て”

と皆にひたすら声をかけた所から

始めたとか。


その成果があって、ゴールドコースト支店まで

できたのです!


話をしている間も、本当に楽しそうに話し

表情がくるくる変わるのがとても印象的でした。


ルミ子社長といると、元気がもらえそう、とか

何か一緒に楽しいことができるのでは

と思ってしまうので、自然と協力者が増え

まわりをまきこんでいっているんだな、と思います。


まわりをまきこめるか、って

何かをやる上でとっても大切だと思うのです。


それには、自分の強い想いを持ち

その想いをしっかりと周りに伝えて

理解してもらうことからはじめることが

大切なんだな、と実感しました。


ルミ子社長にこんな質問が。


「大切にしていることってなんですか?」


これに対する答えは・・・


・人の目を見る

・偉ぶらない

・人に頼る(助けたいと思われる女性になる)


納得ですビックリマーク


私がはじめてルミ子社長にお会いした時に

凄い社長なのにも関わらず

私に対してとてもフレンドリーに声をかけて下さり

そして、お会いしたその日のうちに

お礼メールを下さいました。


たったそれだけのことですが

私を含め、できていない人がとても多い。


お礼メールはついつい後回しにしてしまいがち。


でも、やはりデキル人は、その当たり前のことを

誰よりもきちんとやれている人なのです。


しかも、セミナーに参加した全員に対し

講師であるルミ子社長がその日のうちに

お礼メールを送ったとか。


彼女いわく、セミナーに参加して下さった方が

セミナーの主役なのだから、

私が全員にお礼メールをして当然です、と。


ますますルミ子ファンになりました(笑)


是非、みなさんも、素敵なルミ子社長の新製品

THE RICH  のアロマをチェックしてくださいねラブラブ


こちらは、セミナーに参加してみんなで

新製品を試している様子です。





このアロマ、何と28種類もあるのだとか!


アロマでマインドをスイッチしてみんなで

上昇していきましょうビックリマーク



ルミ子社長、お忙しい中有難うございましたラブラブ



晴れブログランキングに参加しています晴れ

 ぽちっと、お願いしますブタ

  ↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ