あなたは【ブラ検定】何級!? | 下着コンシェルジュ山田奈央子のワーママ社長最前線!| 山田奈央子オフィシャルブログ Powered by Ameba

あなたは【ブラ検定】何級!?

こんばんは音譜

女性の皆様、な、なんと
【ブラ検定】 というものをご存じでした!?

bura1_red.gif

実は、ワコールさんが始めた【ブラ検定】 キラキラ

こちら、とっても勉強になっておもしろいですよheart_04

ブラジャーに関する知識をかなり問われるので
私も全問正解するのにやっとでした!

bura1_or.gif

ただ、満点を取るまで何度でも挑戦できる所が
この【ブラ検定】 のいい所!

満点を取ろうと何回も問題を解いていくうちに
普通の人だとなかなか知らないようなブラジャーの知識が
自然と身についてしまうんです星

ちなみに、どんな質問があるかと言うと

・ブラジャーにつけるブラパットは、ボリュームアップの時だけに使う。
・汗じみをきれいに落とすために、漂白剤を入れて洗濯する。
・ブラやランジェリーは大切に扱っていれば何年も使える。
などといった簡単なyes no クイズから

・ブラジャーの語源はフランス語である。
・バストを支えるワイヤーにもサイズがある。
・ストラップがずり落ちるのは、カップサイズが小さいのも一つの原因。

などといった、なかなか難しい質問までかなり幅広く出てくるのです。

そもそも、どういう意図でこの【ブラ検定】 が出来たかと言うと・・・

今から95年前の1913年2月12日にアメリカでブラジャーが
誕生したと言われています。

そう、その名も”ブラの日”です!

その、ブラの日をきっかけに、ブラジャーでもっと綺麗になって欲しい
という想いをこめて立ち上がったのです!

ブラジャーを正しく選ぶコツや、長く付き合うための
お洗濯・収納のポイントなど、普段なかなか分からない、
ブラジャーの「実はこんなことも」という内容が盛りだくさんなので、
是非、皆さんも検定試験を受けてみてください!

ちなみに、オードリーは、
”ブラ博士級100点”を取って、
ブラ校長様から金一封を頂きました(笑)

bura1_ye.gif

あ、ちなみに、全問正解した方の中から100名様に
ワコールエッセンスチェック3000円分がプレゼントされるそうなので
お早めにビックリマーク