”英語 de 茶道” で和洋折衷! | 下着コンシェルジュ山田奈央子のワーママ社長最前線!| 山田奈央子オフィシャルブログ Powered by Ameba

”英語 de 茶道” で和洋折衷!


月に一度のオードリーの楽しみ音譜となっている

”英語 de 茶道” に行ってきました虹




黒樂茶碗 銘『俊寛』


”英語 de 茶道” とは何!?って思うかもしれないけど

読んで字のごとく、茶道を英語でやってしまおうアップって

とっても面白いものなのです流れ星


茶道をやっている人にとっては むむ長音記号2、って思う事かも

しれないけど、オードリーみたいに、茶道には興味があるけど

本格的に始めるにはまだちょっと・・・

そして、英語が好きラブラブって言う欲張りな人にとっては

かなり楽しいレッスンなのですニコニコ


お茶の入れ方からお作法まで、すべて英語で

やり取りをし、和菓子を頂き、お抹茶を飲むお月見


全部全部英語です晴れ


このレッスンの先生は、お茶の先生に実際にお茶を習っている

英語の先生ですし、この授業には、実際に

お茶を教えていらっしゃるお茶の先生が

生徒として参加していると言う、何ともおもしろい構図なのです(笑)。


お茶が終わった後には、お茶の歴史や千利休 について

勉強し、ディスカッションもしますねこへび




千利休像(長谷川等伯筆)


英語で茶道とは、何とも不思議な感じですが

この和洋折衷が面白くて、オードリーは今、とってもはまっていますベル


もともと、オードリーの両親はお茶がきっかけで知り合って

結婚したので恋の矢、両親の血が体の中で騒いでいるのかなキラキラ