ゴールデンウィークも明けてしまいましたね!
皆さんは有意義な時間を過ごせましたでしょうか?

僕は、特に旅行に行くとかでもなく、結果的に毎日マーク7でひたすら練習するとゆう修行モードの日々でした…(笑)

で、公園やらカラオケ屋さんで練習したのですが、1日くらい落ち着いた場所でゆったりと練習したいと思い、地元の陽だまりハウスとゆう公民館を借りてみました♪
photo:01


木造の建物なので音がよく響きます。
photo:05


で、このよーな配置に伴奏を流すスピーカーとレコーダーを置きます。
photo:02


分かりにくいですが、レコーダーはロールカーテンの上の出っ張りに上手いこと置ました!
で、手持ちのテッシュなどを使って下向きにオフセットします。
photo:03


スピーカーもリードの箱などでレコーダーの方に向けてオフセットします。
photo:04



こんな感じでセッティングして録音してみました☆

by おかだぁ