まい@バリトンでございやす。

はぁ~い。今回は盛りだくさんですよ~~音譜




まずは、本日のおかだぁファッションチェックから目


まい : 「ねーねーなに~このジャージ!『びぶた』だって~叫び



おかだぁ : 「ナニ言ってんだ!これは、『びとん』だよキラキラ


みんな : 「ええぇぇぇぇーーーー!!・・・・・・・・ガクリ






本日もがっつり練習ですよ。

我々が取り組んでいる曲とは・・・はてな5!



こちらであります!ダウン



ひじょーに難しい!リズムとの格闘なのだ~メラメラ


しかーし!

これを初めて聴いたときの夢見心地を胸に・・・・ドキドキ


うん、あきらめないガチャピン








さてさて本日のお昼は~。マックのドライブスルーにて。


なぜ外食をしなかったか!?


理由があるのですよ、うっしっし・・・。




↑注:この中に1人だけ、何も気付かず

    おっきなお口でハンバーガーをほおばっているヒトがいます。





みんな : 「あー食った食ったー!!


おかだぁ : 「なんかデザートでも食べたくないはてなマーク


アッコ : 「え~いらな~い↓


残りの3人 : (え~~~あせるショック!





そう。11月13日はアッコのハピバースデイたったのです!


2日遅れちゃったけど


アッコがてりやきマックをほおばっている頃、


隣の部屋にはケーキとシャンパン(もちノンアルコール)がスタンバイされていたのですよん花




おんぷ「ハッピバースデートゥーユ~」

↑本人の感想 「デザートいらないって言って、ごめんなさいラブラブ




食べちゃうぞ~~


めでたい!おめでとう、アッコ!!





続きましてー。


おかだぁのNEWリガチャー、オプティマムくん。

081115_1013~0001.jpg


お店にてじっくり吟味した結果、購入!おんぷ。


ドラメジャにはこっちのほうがいいのかな~どっちかな~ひらめき電球


考え中~考え中~


研究は尽きないのであります。




続き続きまして~。


かわぐっちは、先週ちらっと伝授したサブトーンが


なーんと。


今週吹けるようになっている!!




勢いに乗って~


まいまいは、バリトンマウスピースを買うの巻!




狙うは、「SELMER S80 E」 。


ずっと探していたのですよー、なかなかお店に在庫がなくてですね涙


ところがどっこい!


おかだぁのリガチャー購入時、ヤマハにて3本入荷されているのを偶然発見!!





はい、もう次の日すぐに楽器持って直行ですヨ。


おかだぁ&アッコの頼れる仲間2人が付いてきてくれました!




Eが3本、お試しでFが1本。選定中~↓





うーん。どれどれ。




アッコも吹いてみる。

081115_1634~0001.jpg



うんうん、なるほど、なるほど。
081115_1615~0001.jpg

1回ずつ吹いて、すぐに決まっちゃいました!


いい子ちゃんが、ひとりだけ♪


この3本の中なら、浮気する余地なしチョキ


3人ともひととおり吹いてみて、満場一致でしたはーと


でも、個体差ってこんなに激しいんですね、勉強になったなぁ。


吹き口の削りが、目で見ても全然違うんですね。





はぁーい。そんなわけで、


イベント盛りだくさん、今週はとっても濃厚な週末でした!!