Hello !! オードリー☆

☆役者、水落磨樹の適当(を目指す)人生です。
        

もみじ出演情報もみじ

〈舞台〉
○『デリバリースーサイド』
2017年10月31日~11月5日

@SPACE梟門

テーマ:
{FD865220-B13B-48F2-A020-77DC1C42DBA7}

本日、『探偵物語』4日目終了しました。
お陰様で好評を頂いていますニコニコドキドキ

昨日カーテンコールでの得丸さんの言葉に胸が熱くなって、詳細はすっ飛んでしまいましたがあせる

言葉が出ないと前置きされた後、

「人生のうちのささやかな煌めきを感じて頂きたいと思って、
この作品を書きました」

といった内容のことを仰っていました。

稽古の後、キャストの皆さんで壁紙を貼ったり、
先輩後輩関係なくみんなでペンキ塗りしたり、
何度もトライ&エラーをしたり、
稽古中もきらめく瞬間はたくさんありましたが、
それが舞台上でも、
俳優と俳優のやり取りの中からキラキラ溢れてくるようで、
とってもステキな芝居だなぁと
オペ室からいつも観ています虹

本当にたくさんの方に観て頂きたい作品ですドキドキドキドキドキドキ
まだお席ご用意出来ます。当日でも結構です!

ご連絡お待ちしておりますクリスマスツリーラブラブ

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

TBスタジオプロデュース公演
『探偵物語・赤羽編』

【物語】
東京・北の繁華街・赤羽。
雑居ビルの屋上のペントハウスにある
怪しげな探偵事務所を舞台にドラマは展開します。
浮気調査、尾行依頼、探し人、様々な調査依頼を探偵工藤優作はどう解決していくのか!?

【出演】
得丸伸二
内山森彦
槇由紀子
蒔村三枝子
宮坂公子
小野田由紀子
及川幸子

【作・演出】 得丸伸二

【日程】12/7〜17
12月
 11日(月)19時~
 12日(火)14時~(残り僅か)/ 19時~
 13日(水)14時~
 14日(木)14時~/ 19時~
 15日(金)14時~/ 19時~
 16日(土)14時~
 17日(日)14時~

【前売/当日】   3800円(自由席)
@TBスタジオ(地下鉄南北線  志茂駅3分、
JR赤羽駅15分)

【ご予約】
水落にご連絡頂くか、
こちらのWEBフォームより、
チケットご予約お願いします。その際には扱いを「水落」にしていただきますと良いことが起こるかも知れませんニコニコ
昼の回は平日も土日も埋まってきていますのでお決まりになりましたらお早目に連絡いただけるとご希望をおさえやすいです。
平日の夜の回(14木曜、15金曜)がオススメです夜の街

ご予約、心よりお待ち申し上げておりますドキドキ


{B56658DF-62DB-40A5-99D2-4864706948C9}
水落の職場にひひ音譜

{5CFC8170-E0E6-4C74-8C2E-9F42FF1A0048}
こんな感じで仕事していますビックリマーク


{462F27C4-00BA-43AA-B4DF-25607DD9D5C3}

{C7A55850-F544-4690-B213-C6F2CE0D8D9E}




磨樹流れ星


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A82836B6-2C99-43B9-AE98-867365742CD8}

日付け変わりまして、
本日は
TBスタジオ『探偵物語』初日でございますキラキラ
2年前に『旅路』で出演させて頂いた、
文学座の得丸伸二さん&内山森彦さんの共同企画第三弾!!
今回は得丸さんご自身でお書きになった作品です!!!!

水落は、今回、照明&音響オペで就いておりますニコニコ音譜

正直、ひとり二役は大変ですがあせる
毎日、稽古について先輩方の芝居創りを拝見して、眼福耳福でとても楽しくすごしていますラブラブ


『探偵物語』と言えば、「工藤ちゃ〜ん」のあの作品ですが、(水落はリアルタイムでは観ておりません)
{F54EA6E5-FE2A-4812-AC7C-F249B6C1B073}
もちろんそれをインスパイアして、
さらに時事ネタなんかも入っていたり、
お?この設定は?と懐かしかったり、
思わずほっこりしてしまったり、
胸がしめつけられたり、
赤羽のあるあるネタまで、
盛り沢山ですアップアップアップ
ベスパは登場しませんが、
あっと驚く人物が登場するかもしれませんにひひ

師走のお忙しい時期かと思いますが、
年末に相応しい、笑いあり、ちょっぴりホロリの舞台となっておりますビックリマーク

お時間ご都合つきましたら、是非いらして下さいビックリマークビックリマークビックリマーク


○○○○○○○○○○○○○○○○○

TBスタジオプロデュース公演
『探偵物語・赤羽編』

【物語】
東京・北の繁華街・赤羽。
雑居ビルの屋上のペントハウスにある怪しげな探偵事務所を舞台にドラマは展開します。
浮気調査、尾行依頼、探し人、様々な調査依頼を探偵工藤優作はどう解決していくのか!?

【出演】
得丸伸二
内山森彦
槇由紀子
蒔村三枝子
宮坂公子
小野田由紀子
及川幸子

【作・演出】 得丸伸二

【日程】
12月
  7日  19時~
  8日  14時~/  19時~
  9日  14時~
 10日  14時~
 11日  19時~
 12日  14時~/ 19時~
 13日  14時~
 14日  14時~/ 19時~
 15日  14時~/ 19時~
 16日  14時~
 17日  14時~
前売/当日   3800円(自由席)
@TBスタジオ
(地下鉄南北線  志茂駅3分)

【ご予約】
お知り合いの役者にご連絡ください。
水落にご連絡頂いても、もちろんチケットご用意させて頂きます!!
昼の回は、平日も土日も埋まってきている様ですので、お決まりになりましたらお早目に連絡いただけるとご希望をおさえやすいです。
夜の回がオススメ夜の街
志茂駅から3分、赤羽駅からも歩いて15分程なのでお仕事終わりにも是非走る人
{9FBA23DC-2939-4464-ADC6-90030752F691}
水落も毎回おりますので、ソワレの後は是非ご一緒に駅近くの中華屋さんでビールラブラブ

ご連絡お待ちしておりますドキドキ


〈おまけ〉みんなで客席をぬりぬりラブラブ
はっえっ 水落が働いていない叫び叫び叫び
{C7AC964D-ABE6-4A66-AE8B-759F7DF4ACEF}


磨樹流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4A59C591-11CF-4A11-9EAA-74829DA32EFA}

前回の更新から約2週間叫び
目まぐるしく日々が過ぎて行くDASH!
きっと充実しているからでしょうにひひ

11月16日から11月19日は、TBスタジオでの
劇団FULL HOUSE&OASYSさんの合同公演で、
OASYSさんの『イノリの声』の音響&照明オペをやらせていただきましたビックリマーク

『HARVEST』金沢公演の稽古もあり、
OASYSさんの稽古には2回しか出られなかったのでとても不安でしたが、
温かく、懐の深いキャストの皆さまと、
とっても頼れるスタッフさんに支えていただき、
なんとか終える事ができましたアップ

と言うのも水落、 本番前にやらかしましてガーン
ナント!?
小屋入りして、ゲネの前に、得丸さん(御自身の演出作品も同時期)がない時間を割いてプログラミングして下さった照明プランを、
白紙にしてしまうと言う大事件を起こしましたドクロドクロドクロ

もう、申し訳なさでいっぱいになりました。
本当に目の前が真っ白になりましたドンッ

しかしながら、
ここが演劇の凄いところアップアップアップ
一人で作っているのではありません、
そこは皆さまの温かさで、
小屋入りしてタイトなスケジュールの中で対処していただきアセアセ
FULL HOUSEの舞監いなばさんには物凄く助けて頂き、ぐすん
得丸さんにもプログラムのやり方を一から教えて頂き、えーん
何とかカンとか、自分で照明が組める様になりまして、笑い泣き
本番も無事迎えられ、芝居の中でオペも楽しめるようになりました。笑い泣きドキドキドキドキドキドキ

人間、やれば何とかなるものですね!!

いやいやいやっあせるあせるあせる
本当に周りの皆さまのお陰です!!!!!!
ありがとうございましたラブラブ!!

音響、照明の効果で芝居の見え方も変わるんだなぁと、
役者目線ではなく、俯瞰で作品が観れて、
とーーーっても面白くて、
楽しくて、
いい経験をさせて頂きました。

OASYSさんとも初めてご一緒させて頂きましたが、今回の『イノリの声』もとても素敵に演じていらっしゃって、
私は泣きながらオペしていました。しょぼん
ほんとです。笑
そう言うシーンに限って、きっかけ(照明&音響の)が多いので、台本が見えなくならないように、本気で堪えました。

お客様にも大変好評だった様で、
私もとても嬉しいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

そして、便乗して劇団FULL HOUSEさんの『紙風船』と、文学座の八十川真由野さんの『死者恋』も観させて頂きましたニコニコ音譜

岸田國士作品、面白い恋の矢恋の矢恋の矢
『紙風船』は研究所の授業でも扱ったのですが、
その時はチンプンカンプンで、
何が面白いんだはてなマークと思っておりました。
あの頃は若かったですね。笑
いや、若くもありませんでしたが、
漸く、面白さが分かってきたと言う事でにひひ
吉兼さんに「君はいつも1人でやっちゃうね」と言われた事が今でも残っています。
吉兼さん、有難うございますドキドキ
この言葉、決して忘れません。

加藤まゆ美さんの描く世界がとても分かりやすく、
魅力的で、とても素敵でしたアップ

二作品目、八十川さんの『死者恋』
もうね、怖い叫び叫び叫び
とっても面白かったですドキドキ
そして、八十川さんがとても美しいキラキラ
お一人で60分近く演じるミステリー。
機会があったら、是非、ご覧頂きたい!
一人で舞台に立つってとてもパワーがいる事だなと思いました。
ひとみゅでも演じさせて頂きましたが、あの時はミュージシャンもいて下さいますしね。
でも、一人芝居、挑戦してみたくなりました。

約一週間、芝居漬けでなんとシアワセな事でしょうドキドキ笑い泣きドキドキ

そして、本番終了の次の日は、
こまつ座の『きらめく星座』を観劇。
{5D858010-40D1-404D-9A04-EC1BD675D062}
とてもよかったキラキラドキドキキラキラ
台詞がきらきらしていました。
木場勝己さんの「人間広告」は圧巻でした。

観ることができてよかった。
今日、劇場へ行ってよかった。
こんな、一人のちっぽけな幸せがずっと普通に続く世の中であって欲しい。
そう思いました。


実はこの記事は、金沢へ向かう夜行バスの中で書いたものであります。
そんなこんなで
小松の高校生に芝居を届けに一同、石川県へ馳せ参じました。
こまつ座と、小松公演。
無理やり繋げました。ニコニコ


その時の事はまた次回。
{CF76AF44-BF2E-4FAB-BB7C-3B7547011B40}
実はこの2週間の間に、一つ歳をとりましたアップ
上の写真は、誕生日当日、ビルから見えた、天使のハシゴ天使

ここまで、大病もケガもなく来れたのは本当に有難いことですニコニコ
もう、若いとは言えない歳ですが、
それも最近は何だか愛おしく思え、
今、自分に出来ることを、
無理なく、
ほんのちょっと頑張りながら続けて行こうと思っています。

以前の様には身体も効かなくなってくるので、
健康には気をつけます。

そして、お酒の飲み方も気をつけますにひひ

これからも、よろしくお願いしますドキドキ

{685AE1DF-AC9A-4D30-807D-A40A199320C7}



{0F627FCC-B65D-4160-85F0-442CEE997B44}
夜行バスに乗る前にフォーラブラブパクチーらぶ

{714CE8BF-5FCF-4C8D-928B-13F973857451}
ツイッターのお誕生日画面ラブラブ!うれちいチューリップ赤


{4604F05B-3519-4B54-B369-C2ED6F647166}
舞台裏。好きな景色ラブラブ
{CF2FA848-8698-4539-8295-203211747847}
劇団FULL HOUSEとOASYSの入れ替え中。

{604BFACC-98A4-4D04-816E-2EB0BD25E7FA}
真ん中が終わりました。
今年は、あと2冊。現在は最後の一冊に奮闘中ラブラブ


磨樹流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。