旦過市場は福岡県北九州市にある市場で、昨年4月と8月に大火災を経験している。



若戸大橋は赤い橋。


旦過市場には名物の、ぬかみそだきが有ります。

それを目的に小倉駅で下車。



小倉駅を下車し、アーケード商店街を歩きます。


整骨院にはガイコツが。

夜は怖いと思います。


見えてきました。旦過市場。





火災で落ちてきた瓦。


ぬかみそだきを購入します。

鰯や鯖をぬかみそで煮詰めた料理で美味しいと思います。


ランチはどこでも食べれる博多のラーメンです。

博多ラーメンShinShinを小倉で食べます。

14時過ぎに入店したので空席が目立ちましたが、焦ってるのかな?店員さんの指が指がラーメンに入ってます。



炒飯を先に食べると、店員さんがお皿を取りにきます。満席じゃないのに急がされます。


お土産は、ぬかみそだき、みたらし団子、かりんとう、水玉ぷるんです。




水玉ぷるんは明日のお楽しみです。