イメージ 1

春先に友人からの貰い物でやってきた「ミュージックマン・モドキ」
ネットで調べたらMADE IN CHINAのSXと云うギターのようです。
友人もギター教室の御同輩から頂いたようで、テクも次第に向上し本物のレスポールやら
ストラトを手に入れると目障りになるらしい
回り回って小生の処に落ち着きました。

詳細
ボディ:マホガニーでキルトメイプル プリントでは無いようです。バインディングも入ってます。
ネック:グロスで仕上げも良好、フレットも新品同様で全然減ってません
    皆さん殆んど弾いてない様です。何故?
※ペグもナットの金具もよくコピーしてます。
※誰の仕業か?SXのロゴにミュージックマンのロゴを上張りしてます。とても恥かしいことです。

ブリッジ:ロキング・トレモロですが何かシックリきません、構造が単純なテコの原理そのもの
※小生は、チューニングが何回やっても堂々巡りで合いませんでした。
 本物とは、ボリュームとトグルスイッチが逆に付いてます。

肝心な音:隣の部屋でギターを弾いている様な、まるで音が奥に籠って出てきません
ピックアップ:ローズ(ROHS)と云うネーム

結論:これは、子供の玩具です。(価格も2万~3万円のようです)
  ボディは、結構良さそうですのでボディを生かして改造してみます。

改造
1、弾きにくいネック交換
2、ピックアップ交換
3、ボリューム・ポット交換
4、内部配線ケーブル交換
5、ブリッジ交換(チューニングが狂うため)

                  等々

  さてどうなりますか・・・。