民主党のホームページトップには首相の発言や官房長官の機密費などに対する発言などきめ細やかに公開されている。

が、18日の発言については一切触れられていない。

総理大臣と文部科学省大臣が発言したので、公式発言のはずだが、もし民主党総意であるなら一刻も早く、Web公開して、議論の場に乗せるべきだと思う。

 すでに発言したのは事実なので、消すことはできない。民主主義の手順を破って事前協議の上、頭ごなしに方向性を打ち出したのも重大な手続き違反だと思う。

 なので、政権与党としては早く議論の場に上げるしか解決の道はないと思う。

それにしても、JASRACの利益誘導なんかして・・・
馬鹿だなあ。