いやあ懐かしい名前が出てきました(関係者のかた済みません(;^_^A 上場企業なのに)
サン電子といえばファミコン時代のソフトを思い出しました。

そのサン電子がiPhoneアプリを作っているとのこと

サン電子、iPhone向けアプリのダウンロード数100万本を突破(CNET)

とのこと
対象ソフトはゲームが主体で上海やMystなどおなじみのソフトのコンバージョンが主流です。
なんとなくサン電子らしい・・・(笑)

もう一方

サン電子、SUNSOFT BOOKS Viewerのライセンス提供を開始

コミック、写真集、ゲームブック、商品カタログなどをiPhoneアプリ化

~iPhoneアプリケーション開発会社や、出版社などのコンテンツホルダー向

いやー全然知りませんでした。
百花繚乱の電子書籍アプリ市場ですが、全然しらなかった・・・。
所属している日本電子出版協会(JEPA)のiPhoneアプリ研究会でも出てこなかったなあ。

ことのは出版もオーディオブック向けアプリ開発しようとしていますが、単純にカプセル化するのは簡単なんだけど、UIやいかに買いやすい導線を作るかなどが問題です。