mixiで話題のアプリ「サンシャイン牧場」っておもしろいの?
SNSサイト「mixi」が8月からサービスを始めた「mixiアプリ」。マイミクと呼ばれるmixi..........≪続きを読む≫
Mixiゲーム結構はまっています。
サンシャイン牧場は確かに面白いです。
マイミクが勝手に世話してくれたり、SNSアプリとしては秀逸!と思いました。

反面、プライバシー的なところがどんどん流れていくので、生活リズムとか見られているのかと思うと少し恥ずかしいです。

今日は釣りゲームに夢中でした。
クエストをクリアするのに装備がしょぼくクリアできなかったので、装備をアップするためにひたすらしました。
横にはこれ見よがしにアイテム課金の案内が出ているんだけど、意地になりました。

基本的にアイテム課金というのは嫌いで、そのためMMRPGとかオンラインRPGに手をつけていない原因だと思います。

面白いアプリだから月額課金300円とかだったら払うのかもしれないけど、アイテム課金はどうしても生理的にあわず、今後も購入することないでしょう。

その意味では広告もクリックせず、アイテム購入もしない自分はMixiにとっては「非」協力的なユーザーかもしれません。
 
 でも広告収入好調みたいですね。決算材料でていました

業績予想の修正に関するお知らせ

あわせて、面白い記事発見

【2009年8月最新版】直近決算発表に基づく mixi、モバゲー、GREE の業績比較~明暗を分けた要因の分析~  (Japan.internet.com)