今日は夕方から展示会CEATECのMCおよびナレーターの選考があり開催場所の大久保駅に向かう。

別にことのは出版が出展するわけではありませんが縁がありましてブース設営のお手伝いをしています。

その展示会向けのNC(MC)ナレーターコンパニオンの選考を行ってきました。
いやー、何度やってもオーディションは難しいですね。
できるだけシュチエ-ションを設定して五項目ぐらいに分けて点数を付けていくということを私は選考でするのですが
難しいです。

 オーディオブックのナレーターの選考も同じです。
やっぱり悩みます。またどうしても絞り込まないといけないのでその過程がまだなじんでないです。

落とされることは山ほどありますが落とす方は明確な根拠が必要かなあと思いました。


さて、開催地、東京 大久保・新大久保周辺、一度同じくオーディションのため同じスタジオにいったことはあったのですがそのときは時間がおしていて夜と言うこともあって、ほとんど印象に残っていなかったのですが

今日は早めに到着、昼間の大久保駅周辺を歩いて回ることができました。

まさに異国ですね上海かバンコクかという雰囲気を持っている街でした。
ごちゃごちゃ感が最高でした。

今度は遊びに行こう