日本各地でガンダム建造中だし、横須賀で木馬がつくられている状況で(嘘です)
何となくガンダム熱がでてきました。

とりあえずiPhoneに楽曲入れようとiTunesで色々購入。

哀戦士(劇場版)

ガンダムWの
JUST COMMUNICATION(Tow-Mix)は購入完了。

あとは個人的に好きなZのオープニング2曲を入手しようとするもカバー版はあってもオリジナルは存在せず。

『Ζ・刻を越えて』(原題:BETTER DAYS ARE COMING)
原作詞・作曲:ニール・セダカ、日本語版作詞:井荻麟、編曲:渡辺博也、歌:鮎川麻弥

『水の星へ愛をこめて』(英題:FOR US TO DECIDE)
作詞:売野雅勇、作曲:ニール・セダカ、編曲:馬飼野康二、歌:森口博子

を入手しようと探してみたモノのみつからず、レーベルの関係かなあと思いmoraやongenでも探してみたけどダウンロードできず。
CDレンタルでもないかなあと探してみたけどこれもなし

音楽配信できないのはおそらくニール・セダカとの公衆送信可能化権がらみなんだろうなあと勝手に推測。

NHKオンデマンドでもそうだけど、欲しいときに(見たい・聞きたい)機会に入手できないのはつらいなあ

GUNDAM 30th CUSTOM/オムニバス
¥2,310
Amazon.co.jp

GUNDAM 30th ANNIVERSARY I,Senshi~哀 戦士 トリビュート/オムニバス
¥2,100
Amazon.co.jp

こちらに期待です。

ああ、ファーストを1話目から見たくなってきた・・・
バンダイチャンネルには揃っている。世間は三連休だ。自分も三連休に・・・・

いやいや仕事だ

20日約束の原稿締め切りもあるし
23日納品の作業もあるし・・・

まあ、1話から5話までの無料版だけでも・・・嗚呼

宣伝
近日中に
出版業界専門紙 新文化

2本原稿を書きます。
1本はWindows7とSnowRepard 関係 (こちらは先日お会いした元MAC LIFEの編集長高木様より員スパ癒されたモノです)

もう一つは地デジ(B-CASとフーリオ関係)書きます。
何度か池田信夫 さんと電話でこの関係話をしたことがあるのですが、主旨的にはこの暗部をえぐるような記事ではなく、著作権保護技術への依存(過信)について出版界への警鐘を鳴らしたものです。

興味ある方は、是非ご購読ください、このブログで知ったと言ってもらえると滅茶苦茶嬉しいです。
(何のリターンも無いけどね)