さて、かなり厳しい風邪を引いてしまいました。
火曜日の朝からつづいています。
今も、微熱はあります。

 風邪を引くと「ああ季節が変わったんだなあ」というのがわかるぐらい季節の変わり目に風邪を引いてしまいます。

せめて「だるいな」「熱ぽいな」など予兆があればいいのですがほとんど無しに朝起きたら熱が出ているというパターンです。とりあえず風邪を引く理由は僕の場合口呼吸がほとんどで、そこから比較的弱いリンパ関係に炎症が起る場合がほとんどです。鼻呼吸および腹式呼吸に変えなければと思っているのですが、まだできていません。
何故、自分が極度の口呼吸になったかは別の機会に・・・・

 さて、今週いくつか大切な仕事と入ったんですが、2本ほど落としてしまいました。申し訳ないです。

とりあえず横浜駅にある人間ドックを受けてくれたところに電話して外来で風邪の処置とかもしてくれますか?
と尋ねたらできますよ! といわれたので人間ドックのNG項目(なんと検便!!)と併せて処置してもらおうと
午前中の商談後、行きました。予約時間まで間があったので結局、熱のある中2時間まってようやく検診へ



30秒で終了Σ(゚д゚;)



「うち設備も何もないのでなんもできないよ。喉だけ見て甲状腺は腫れてないな。薬出しとくから」
あと、再検診の方は紹介状書くので行ってください。聴診器も当てず・・・
いいですよ。受付で待っててください。


なめとんのかあ\(*`∧´)/

できないんならそういっとけ!
という気力もなくぐったりとしてもらった処方箋を薬に変えて帰途についたのでした。

以降、食後薬を飲み大汗をかいて熱が少し下がってまたぶり返すが延々と続きました。

遅まきながらやぶの薬でほんとに効果があるのかに想いいたりまして。

ネット検索
「発熱時に急に下げなければ行けない時以外は解熱剤を飲んではダメ!
発熱は免疫がウィルスと闘っているから起るものなので」

と言うのが一般常識でした。今の今まで知らなかった・・・・
喉の炎症を抑える薬は利用しましたが、それ以外は没

多少長引いても自分の治癒力、免疫力を高めたいと思います。


みなさんも風邪にはご注意を。
今週、何件かアポイントあるんだよなあ。ご関係者さまご注意を (ひひ