本日は狭い範囲(?)を行ったり来たりで営業の毎日でした。
嬉しいのはこちらから営業をかけたのではなく、オファー中心の営業でした。

 オーディオブックの可能性やビジネスマッチングが日々増えてきました。
認知率も高まってきた感がありました。

本日はスタート、渋谷→代々木→渋谷経由で半蔵門→再び渋谷に戻って恵比寿と4件のアポイントをこなしました。

いいネタが出てきました。
また、2月中にスタートさせなければ行けないプロジェクトが決りました。

宿題がたくさん増えてきました。

宿題が増えてきたときの自分の鉄則
一つ一つ手をかける。パラレルで処理できるのは3つの宿題まで。
仕事を通じて覚えた経験則です。

みなさんはどうですか?

夏休みの宿題は
1.計画通りにやる
2.31日に頑張る
3.友達の宿題借りる
4.やらない

どれでしょう。
私は3と4の併用でした。(最悪です)

大夫改まったと思いますが、まだまだの所も多いです。


人の経験はどんどん利用しましょう

新刊です





これベンチャー起業家に是非、聞いて欲しい一冊です。
実感です。売上原価と経費(固定費)をいかに工夫するか
売上高より重要ですよ!