日程は未定ですが

出久根達郎:著「本のお口よごしですが」がTVK(テレビ神奈川)のハマランチョ という番組で
紹介されることになりました。

実は本作のオーディオブック朗読者が金田賢一さんで、ハマランチョの司会をされているんですね。
月曜日と火曜日です。番組自体はよこはまNEWSハーバー で生放送です。

このよこはまNEWSハーバーのあるビルにはことのは出版創業時からお世話になっている
ダンゼン横浜
があるビルです。よこはまNEWSハーバーのカフェはフリースポットでiMacも置いている便利な場所でよく打ち合わせにも利用しています。見学は自由だと思うので僕の方も時間が合えば見に行こうかと思っています。

来週になるのかなあ?日程わかりましたら、ブログに書きますので是非、みなさんもみてください。




ジャケット イラストを書いてくださっている
きりえやさ んとは横浜の元町のギャラリーで知り合い、
お忙しい中、書いていただいた作品です。
(既に多彩な媒体で活動されています)

なかなかに横浜と縁がある作品なのです。


あと、先週、先々週と関連ニュースが媒体紹介されましたのでご報告
先々週の日経新聞 消費面で「耳で聞く本」の需要高まり! といった記事が載っていました。
オトバンクさんのFeBeeやOnGenのオーディオブックサイトの立ち上げ話が載っていました。

今週の日曜日 朝日新聞の生活覧に
UD出版の「Q&A盲導犬」の記事が紹介されていました。
(関東版だけだと思います)

オーディオブック版も好評発売中です。

盲導犬


フリーナレーターの那波一寿 さんが丁寧な読みを長時間してくださいました。
力作です