祝(?)ことのは出版2期目終了

11月末決算日のことのは出版は無事(?)2期目を終了し3期目に突入することになります。
おそらく3期目は変則決算で9月末となる予定です。

まだまだ黒字にはほど遠い、事業ですがこの数ヶ月日に日に広がる感触を得て来期への手応えを感じ始めています。

なんとか来期9月末までに体制を整えて本格的な4期目を迎えたいと思います。

それにしても2期なんとかもったなあ(;^_^A

 今日は午後、明大前のお客様の所へ移動。

 非常に面白いコンテンツを紹介され、スムーズにいけば取り扱いをさせていただくことに。

最近、コンテンツの掘り出し物の紹介が多い。オーディオブックの知名度とことのは出版の立ち位置が
認知されてきたのか、コンテンツをあずかる話が多く出てきました。

 作品のオーディオブック化の許諾はまだまだ壁はあるものの少しずつ、確実に理解が深まってきました。

さあ、3期目です。
一番最初に立てた事業計画書からはほど遠いですが、確実に前進!

これからも、ことのは出版をよろしくお願い申し上げます。

■ことのは出版初めてのオリジナル作品。
発売後、本日もiTunesStore 58位にランクインしている
ロングテール作品です。