CBR250RR 契約しました | みかんのブログ

CBR250RR 契約しました

こんばんは
少しまえからバイク買いたくて色々と探してました
昔、88nsrや89cbr250r等で遊んでいたので
昔のバイクをもう一度と思って探してましたが
やはり、いくら綺麗に仕上げても30年の時は
過ぎているのでそれなり何ですよね。
有名な大手のバイク店旧車館に行きまして
見てきましたが、綺麗なんですがやっぱり決断出来ず
帰りに寄ったレッドバロン取手店でお話を
昔乗っていたバイクに乗りたくてさがしてましたが
古くてパーツも無くて何に乗って良いかわからない
ので何を探しているのかもわからないんですって
30年振りにバイク屋みたら浦島太郎状態何です
って正直に店員さんに伝えました
昔、88ロスマンズに乗ってた事もはなし
R25やCBRが並ぶ中どれが作りが良いのか
何故、ホンダが相場が高いのかとか聞きました
そうしたら日本製で細部の作り説明されました
速いか遅いは関係無いですがその差を説明され
目に見たら勿論決定です😁
2020年製 ホンダMC51 CBR250RR 
走行3000キロ 美車 契約👌
昔のマグホイールを思い出させる
ゴールド色のエンケイホイール
そして一番は股がりエンジン掛けて頂きまして
レブ付近まで店員さんが回したんです
その時の振動が2サイクルと4サイクルの差が
ありますが股に、腕に感じた振動が似てました。
NSRもパワーバンド過ぎる頃、同じような振動が
出たんですよね。
爆発させてもクランクが速すぎて押せてない感じ
それがCBRにも感じられたんですよね。
まぁそれが契約の決めてです。
毎日毎日ワクワクしたあの時のオイルの香り
何だか思い出しちゃいました。

NSR250はコシワカ八千代
NSR50はパワーパイプ
とても楽しかった時代、あれから30年

排ガス規制や現代の交通事情に合わせた開発
素晴らしい

けして伸びやかでは無いけど
どこからでも来るトルクのあるエンジン

久々に乗るなら乗りやすくて楽しいと思いますよ
の一言に、あ、そうだよなぁ~って納得

電子制御なのでコンピューターとかスロコンとか
色々と楽しい事も教わりワクワク倍増

現在はフルノーマルですが 
ブレーキとクラッチレバーだけ
社外品の調整タイプ

純正グリップヒーター
ETC2.0
USB型電源ソケット
追加で純正オプションのクイックシフターを追加

盗難保険
自賠責保険3年
オイルキープ

どうですか?レッドバロン良心的ですよね
今日も見に行きましたが良い店です。
ホンダが新車定価高いから中古でも20万~の差が
出ちゃうのは仕方無いのかもね。

YAMAHAのR25狙いでしたが
これも又なにかの縁ですね
心の奥にやっぱりホンダ残ってたのかもね。

バタ兄さんに付き合って頂きました
忙しい中ありがとうございました。

とりあえず250からですが
宜しくお願い致します!
やっぱりフルカウルに乗りたかった(^_^)

ヘルメットはM.ドゥーハンレプリカにします(^-^ゞ
そしてツナギ、ブーツは何かなぁ。

ツーリング宜しくお願い致します。 






















#レッドバロン 

#レッドバロン取手店 

#mc51

#mc51cbr250rr

#cbr250rr