釣具 HZ先鋭剣崎 | みかんのブログ

釣具 HZ先鋭剣崎



お疲れ様です

今日から休みなので倉庫整理等々してました

すると、出てきました💡

多分1998~9年位に買ったのかな?

青戸のキャスティングで当時買いました

HZ先鋭剣崎600-100   22900円

前回使ったHZ先鋭剣崎100-200も当時買いましたが

それしか持って無いと思って居たのでビックリ

東京湾船釣りの為に60-100は買ったんだと思う

太刀魚やマゴチをやりに行ったのが記憶の

奥の方にあるのですが良く思い出せない😆

今回買ったDaiwa リーディングマルチゲーム

73MG  HH205MT使った感想だと

古い竿でも関係無いかなって思った

確かにマハタがバイトしているのはわかったし

食い込みしたのも分かったけど

餌が泳いでいるのはHZ先鋭剣崎の方がわかる

気がするけど悪天候だったのでベタ凪ぎの時に

使って検証したいです~

良い所は掛かった時の竿の入りは素晴らしい

弾いちゃわない位しなやかて『すぅ~っと』

竿先が海に入って行きます。

あっこれか!って感じ

もっと大きな魚じゃないと評価出来ませんので

今後が楽しみです👍

しかし、HZ先鋭剣崎は古いけど名作剣崎シリーズ

時が過ぎても色褪せない釣り味は流石の一言

前回使ったHZ先鋭剣崎100-200はアジが泳いで

いる感度も良いし

ヒラメが食い込みした感度も良いし

ロッド全てにパワーがある感じ

サメが掛かった時のパワーもあったし

全然色褪せないから大好き

リールは軽さドラグパワーが全く違うよね

今回一式新品購入したのは

またお世話になる業界に多少お金を使いたかった

のがあるので今後しばらくは持っているもので

楽しんで行こうと思います。

船釣り泳がせやりたい人居たら

一緒に行きましょう👌

タックル一式お貸ししますよ~

オーディオも

車用品も

釣具も

捨てられない男

そして女性に捨てられる男🤣

まだまだ釣具出てきますよ👌