SANSUI AU-D907Limited 検証 3 修理中 | みかんのブログ

SANSUI AU-D907Limited 検証 3 修理中

皆様、お疲れ様です。

 
明日から大阪出張なので色々準備したりしてました。
 
修理作業は完了してるのでダイジェストでお送りします。
 
前回はパーツ抜き出し検査したりしました。
 
大電流流れたのでしょうかね⁉
 
抵抗焼ききれてます。
 
 
 
 
今回の整流基板もトランジスタ 4個交換しました。
 
2SK129Aも一本駄目で終段の所で50V付近で出力されていて保護回路切れなかったみたいです。
 
片チャン、終段損傷
もう片チャンは2SK129Aが損傷
 
その他トランジスタ不具合多数ありでした。
 
回路図ないのでわかりませんが、色々と弄ってあるようですね。
 
 
 
 
噂の真鍮の電源シャーシですよ(  ̄ー ̄)
 
個人的には硬い鉄が好きです。
 
でもアンプ屋のアンプだから好きですよ‼
 
 
 
 
2SK58です。
 
貴重なTA-N88から外したコンプリです。
 
終段トランジスタは、新品行っときます。
 
今回取り外したパーツ類です。
 
中型、小型トランジスタは撮影前に半田カス入れに入れてしまいましたので少ないですm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
プリ部も次回のメンテナンスで行うつもりです。
 
今月はHMA-9500MK2買って、907Limited買って、NS-10M買ったのでお小遣いが限度額超えたのでパーツ購入は中止とします( ;∀;)