7月1日(月)、臨時定休日となります



そんでは、ブログネタ







久しぶりの販売となった、RE50HI



音の傾向は一言「異質」



REアンプシリーズの中で、他にはない暴力的な音圧を放つ



初期馴染みエージングの段階、まだ可愛い出音だ



ちなみに、今回の前段アンプはコチラを使う







コチラも久しぶり、四万円アンプ(笑)



そうそう、スピーカーはもちろん



PHASSのフルレンジアルニコ



この組み合わせ、今回のシステムの構成に使用するオーディオ機器の「キャラクター」から想像すると、いい塩梅だとワタシは思う



そんでね、SDBでのオーディオ機器販売で当たり前のように依頼されるのが、エージングという名の「鳴らし込み」



まぁ、ブログネタでもあったからね〜



今回ももちろんエージング作業となるが、スピーカーの接続時、ブログネタが舞い込んで来た(笑)



いつも通り、何も考えずに繋げていた



そんで、スピーカーの端子に平型端子を繋げてみたら違和感…



なんだ?平型端子が入りきらないんだが…







ハンダの肉、増し増しなんだが…(笑)



ここで取り扱い店には様々な選択がある



①気づかず、そのまま取付(笑)

②FTトレーディングに返品交換

③取り扱い店で補修



SDBの選択は強制のように…



③一択❗️(笑)



今回の経緯は多分ね、こんな感じだと思う



あそこだから、いいや



だってさ、埼玉支部だろ



そうです



SDBの裏名、FTトレーディング埼玉支部



本部の圧力、毎度のことですわ…



暴力的な音圧のアンプを仕入れると、本部の圧力も暴力的です(笑)



ということで補修作業







とりあえず、補修完了



埼玉支部、本部に上納する為に励んでおります(笑)



そんなこんなで、ただいまエージング中です❗️



カーオーディオ専門 SDB