明日から休みって喜んでいられない本日…







バッフル作っております



ちなみに、同一車種のバッフル、3セット目を作成しております…



事の発端は先日の日曜日







こちらは、先週作ったバッフルなんですけどね…



内張を外し、取り付けられていたバッフルを見て時間が止まったわ!(笑)







こちらは、取り付けられていたバッフル


そんで、重ねての比較画像






バッフルのサイズ、違うじゃん!



違う車種のバッフルを作っていたようだ…



ところで、今回の作業車両は「帝王レヴォーグ」



別の名、クレーマー2号(笑)



あっ大丈夫っすよ、いつでも





無言の暴力という圧力、スゴいんだが…



急いで作りましたよ、2セット目のバッフル



こういう時、ナゼか手際のいいワタシでございます!



ソッコー作成し、取り付けてみた



そんで、視聴してみるが好感触なんだわ!



うんうん、この音が回る感触はいいね~



ただ、ちょっと気に入らないところがある



低域の音の出方、ちょっと嫌みだな



クレーマー2号と相談タイム…



オーディオ機器が暖まった時の音も確認したいから、とりあえずの保留で次回という事になった



このままでもよかったが、いつもの野生の勘が働き、バッフルを作成することにした



そんで、先ほどの作成中バッフル



なんかさ、バッフルとインナーパネルの固定方法が気に入らね~んだよな…



バッフルとの対話タイム…


 取り付けにおける「逃げ」、足らね~んだよ


バッフル、しゃべった!(笑)



妄想はさておき、今回の作業はワタシ的にはヨダレが垂れるような楽しい作業でもある



何しろ、無言の暴力という圧力に耐えて作成したバッフルが、いい結果をもたらした(笑)



そんで、閃くんだよ…、「逃げ」の方法



こういう時、なぜなんだろう?直ぐに見つかる最適な部材



さらに、在庫ありで明日到着するようだ



スムーズに事が運ぶってことは、いい兆しに思える



取引先には感謝しかない、ありがとうございます



ん…、明日到着なの…?



まっいいか



自由業のワタシでございます(笑)




カーオーディオ専門 SDB